魔法のマルチーズ ピピのお部屋

ピピが怒ると雨が降る??雨を降らせる魔法使いかもしれないマルチーズのピピの日常をちょっぴり紹介。

2017-05



みなさま、本当にお久しぶりです。
何人かのお友達にしか言ってなかったのですが、母が入院しておりました。
で、2週間前に退院しました。
なので、ずっとブログの更新ができずにごめんなさい。
ですが、もしかしたら、また、母が入院してしまうかもしれません。
その時はまた、ブログにてお知らせします。

ピピは、相変わらず、わがまま娘です。
留守番にもすっかり慣れ、悪さばかりしています。
消しゴム食べちゃった事件など、いろいろとやらかしてるので、
今後、更新する時でも、ご報告します。

とはいえ、ブログはやめないので、本当に時々でも
覗きに来てくださいね。
では。では。

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

ピピ、元気にしてたのなのよ

RIMG3420.jpg


みなさま、超お久しぶりです。
ホントにご無沙汰してしまいました。
休みなく働いていたら、風邪をひき、それがなかなか治らず・・・・
そしたら、パソコンのメールの方が調子悪くなってしまい。
ブログがすっかり書けませんでした。

↑ピピ、トリミングに行ってきました。
お洋服は去年、銀座のバーゲンで買った服を着せました。
生地が薄いので、なかなか着せられなかったんですけど、
ようやく着せることができました。
nonさんちのシルクたんと色違いのおそろいなですよぉ。

RIMG3423.jpg


↑似合ってますか??


先日、昼間の仕事の帰りに自転車が壊れたというか、ちょっとトラブルが起きて
しまい・・・
たまたま、職場の前だったので、工具を借りて一人でがんばっていたのですが・・・
10分位格闘していたのですが、トホホで。
そんな時、ひとりの男性が声をかけてくれて、ささっと直してくれました。
その日は寒くて、結構素手はつらかったんですけど。
私の自転車のために手まで汚してくれて。
すごく感謝でいっぱいでお礼を言ったら、「なんてことないですよ」って
さらって言うんです。カッコイイですよねぇ。
果たして、私が逆の場合は助けてあげられたかなぁって思うと、反省です。
人に助けられて、今度は私が困ってる人を見たら助けたいと思いました。

また、捨てられたわんこの番組を見ていたのですが、
↑の話しのように優しい人がいる中で、こっちの人間は愚かだなぁって。
わんこにだって感情はあるんです。
嬉しい時は嬉しいし、悲しい時は悲しいんです。
どうして、わんこを捨てることができるのか。
私は、捨てた人たちに聞いてみたいですね。心が痛まないのかって。
本当に同じ人間として、許せないですね。
その中で、里親さんの仕事をされてる方も描かれていたのですが、
里親さんをされてる方には、本当に感謝と尊敬します。
私は、仕事のかけもちもしていて、時間も生活にも余裕がないので、
実際、わんこを助けたくても助けられなくて。
その中で、里親さんをされてる方は、できるだけわんこを救いたいために
がんばっていて。
本当にすごいなぁって思います。
どんな偉そうなことを言ってる芸能人や政治家よりも、数億倍偉いと
思います。

久しぶりの日記が暗くなってしまいました・・・ごめんなさい。
わんこの話しになると熱くなってしまうんですよねぇ。
自他共に認める犬ばかだから、まぁ、いいかぁ。

RIMG3429.jpg


↑最近暖かくなってきたので、最近散歩した時のピピです。

ピピがいてくれるので、本当に毎日が癒されてます。
楽しいです。
仕事でイヤなコトがあっても、ピピが出迎えてくれるだけで
いっぺんにイヤなコトがすっ飛ぶんです。
ピピには感謝でいっぱいです。
本当にピピは私の宝物です。

毎年1年に1回血液検査をするのですが、来週やります。
ピピには健康でいてもらいたいです。
私の健康ないいとこ全部あげるから、ピピの悪いトコ全部私が引き受けます。
だから、どうか、ピピが健康でいてくれますように。
ピピが健康なら、私は1年中風邪ぎみでもいいですよぉ。本当に。




テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

初詣に行ったのなのよ

hatumoude2.jpg


またまたお久しぶりの日記になりました。
年末からたったの1日しかお休みできず、今日も夜は仕事でした・・・

毎年、市ヶ谷にある亀岡八幡宮でペットの初詣をやってるのですが、
ピピが家族になってから、ずっと行ってるので今年も行ってきました。
(確か、はじめてのブログは昨年の初詣のコトだったと思います)
↑ピピ、やっぱり怖がっていましたっ
たくさんワンコがいるので、お決まりのブルブルですっ
毎年参加してるのですが、年々わんこの数が増えてるような気がします。

RIMG3408.jpg


↑こちらが市ヶ谷亀岡八幡宮ですっ
市ヶ谷の駅からすっごく近いんですよぉ。
だから、電車で行っても全然行きやすいですっ

デジカメの電池がほとんどなかったので、いろいろ撮影したかったのに
できませんでしたっ
私ってツメが甘いですねぇ。トホホ

RIMG3405.jpg


宮司さんです。
毎年お会いしているのですが、なかなかお話しする機会がないのですが、
今回は、ちょっぴりお話できました
うちに来てから、毎年健康で過ごせるのは、やっぱり初詣に来てる
おかげだと私は思うんです。
だから、私は↓のお札に向かって
毎日、朝は「おはようございます。今日もピピのコトよろしくお願いします。」
って言って、夜は「今日も一日無事に過ごせました。ありがとうございます」
と言ってるんです。
そのことを宮司さんに言ったら、「神様も喜ぶと思いますよ。」って
言ってくださったので、これからも毎日続けようと思います。

image.jpg



↑これがお札です。
今年で4年目になりますが、本当にいつもピピを見守ってくださって
ありがとうございます。神様

RIMG3410.jpg


まず、初詣の順序として、↑こちらで手と口を清めます。
その後、輪にくぐるのですが、その輪を撮影したハズなのに、
デジカメに残ってなくてショックでした
で、宮司さんにお祓いをしていただくわけですが・・・・
最後に式神さまかな??パラパラとまいてお祓いをしてくれるのですが、

RIMG3407.jpg


↑こんな感じになります。

hatumoude1.jpg


↑となりの席になった方が優しい方で
「1枚撮りましょうか?」って言ってくださったので、お言葉に甘えて撮影して
もらいました

はじまって終るまで1時間かからなかったですね。
始まったのが11時で終ったのが12時ちょい前でした。
せっかく都内に出たので、どこかに行こうかとも思ったのですが、
夜、仕事もあるし、ささっと町田に戻ることにしました。
とはいえ、南町田まで自転車で来ていたので、グランベリーも久しぶりだし、
お決まりのジョーカーペットパラダイスに行きました。

RIMG3411.jpg


↑ペットパラダイスで、初お洋服を買いました。
バニーちゃんのお洋服なのですが、あいにく、頭につけるうさぎの耳がピピのサイズの
3Sがなくてお洋服だけ買いました。
背中が思いっきりあいてるセクシーなお洋服なんですよぉ。
まだ寒いので、もうちょっと暖かい日にでも着せようと思います。

RIMG3412.jpg


↑ピピの大好きなやぎミルクプリンを買おうと思ったら、
ショック・・・・売ってないのです。
そのかわり、別のプリンが売っていました。もう、おかないのかなぁ・・・・
そのかわりに、やぎミルクのお菓子を買ってあげました。

RIMG3413.jpg


↑今年もピピのお守り護符とついでに私のお守りを買いました。
姉のネコちゃんやお友達のわんこちゃんにいくつか護符を買いました。
予算があれば、お守りも買いたかったんだけど・・・
護符だけでごめんねぇ
(この場を借りて謝らせていただきますっ)

今年も平凡でいいので、健康に過ごせたらいいなぁって本当に思います。
ピピだけじゃなくて、私のお友達のわんこちゃんたちみーんなが
今年もどうか健康に過ごせますよーに





テーマ:マルチーズとの日々 - ジャンル:ペット

あけましておめでとうなのよ

RIMG3402aaa.jpg


みなさん、あけましておめでとうございます
ピピ共々今年もよろしくお願いします。

12月から今もですけど、忙しくてなかなかブログの更新ができません。
今年もマイペースでたらたらとやると思います。
でも、のんびりやっていきますっ
ピピの日常を書いていけたらいいなぁって思いますっ

さてさて、昨年末、ピピにはかわいそうなことがありました。
おとなりさんが引っ越すことになり、ボーイフレンドのチワワちゃん
離れ離れになってしまいました。
引越し先で新しいゲージを用意しているそうなので、チワワちゃんが
使っていたゲージ使っていただけませんか?と言われたので、
お言葉に甘えてステキなゲージを頂きました

↓これです

RIMG3403aa.jpg


今まで使っていたのはしまいました。
チワワちゃんと離れて寂しいけれど、チワワちゃんが使ってたゲージを
大切に使っていこうね。ってピピに言い聞かせています。
(多分、わかってないとは思うんですけどね
ホントは、このようなゲージが前々から欲しかったんですよぉ。
だから、すごく嬉しいですっ
でも、チワワちゃんと逢えなくなるのは、寂しいね。悲しいね

RIMG3399aaa.jpg


↑↓ピピ、年末にシャンプーだけお願いしてキレイキレイになりました。

RIMG3397aaa.jpg


シャンプーに出した日なんですけど、ピピのいない間に、年賀状書いたり、
ブログの更新したり、ヤフオクに出品したりしようかなぁって考えていたんですけど・・・
あらら、ピピを出して、2時間もしないうちに、お迎えの電話が・・・
結局、なにもできませんでした。

RIMG3396aaa.jpg


最近のピピは、更に甘えん坊になったと思います。
以前は、私がパソコンに向かったり、ゲームを始めると怒って掘り堀りしたり
するんですけど、最近は、私の背中に手をあてて、「ねぇねぇ」って
感じで声をかけてくるんですよぉ。
それに、遊びに誘うというか・・・・
最近、ホントに普通のワンちゃんぽくなってきたなぁって思います。

何回かブログに書いてるのでわかる人にはわかると思うのですが、
ピピは、里親さんで引き取ったせいもあり、普通のワンちゃんがやることを
なかなかしてくれなかったんです。
たとえば、ひざの上に乗ってくるとか、おかえりなさいのお出迎えとか・・・・
うまく表現できないんですけど、ひざの上には乗ってきてたんですけど、
すごく甘えて乗ってきてるんですよぉ
それに、おかえりなさいもしっぽフリフリだったんですけど、なんか
今は体で精一杯表現するというか・・・
とにかく、さらに甘えてきてくれてるのが嬉しいんです
仕事のかけもちでなかなか一緒にいる時間が減ってしまっているので
余計なのかもしれないんですけどね。

でも、その反面、なんかピピの方で距離を置いてるように感じてしまうこともあります。
私が仕事に行く時は、ささっと母のベッドの上に乗ってしまったり、
今だとストーブの前の方がいいのか、そこから離れないんですよぉ。
だから、帰ってきても、そこから離れないでしっぽフリフリしてお出迎えとか・・・
私が仕事でほとんど家にいないから、ピピに悲しい思いをさせてるのかなぁ、
ピピ、ごめんねぇって思いながら働いてるのに、なんか、ピピの方は、あんまり
寂しがってないというか・・・・それは、それで安心で嬉しいんですけど・・・
私ってわがままは母親ですねぇ。

ピピも7歳。悲しいけれど、どんどん年もとってきてるわけであります。
1分でも1秒でも少しでも長くピピと一緒にいたい。
だから、私もできるだけ空いた時間はピピと一緒に過ごそうと思います。
今年もピピと一緒に平凡だけど健康で地味に過ごして行けたらいいなぁって。

ママの一番はピピだよ
ピピの一番は私かな??私であって欲しいな。


テーマ:マルチーズとの日々 - ジャンル:ペット

ピピ、新しいお友達ができる

超久しぶりの日記です。
やっぱり年末ということで、忙しいんですよねぇ。
なので、ついつい日記はおろそかになってしまいました・・・・

今日は、ブログで仲良くさせて頂いてる、光太ままさんミニオフ会をしました
(ピピのお洋服を作ってくれた方ですっ)
光太ままさんのお友達のけいやんさんもご一緒に来て頂き、
楽しいミニオフ会になりました

RIMG3386.jpg


↑まずは、光太ままさんちのライトちゃん
ピピと同じマルチーズちゃんですが、1歳のまだまだかわいいやんちゃさんです。
いろんなコトに興味があって、みんなにあしょぼって・・・かわいいですっ
男の子だけど、かわいいお洋服もとっても似合うんですよぉ。

RIMG3383.jpg


↑そして、けいやんさんちのコーギーメイプルちゃん
女の子女の子した顔つきで、とても人懐っこくて、ワンちゃんは全然苦手じゃなくて、
まさに理想のワンちゃんです。ピピもメイちゃんみたいになってくれたら・・・と
思いました。メイちゃんもとってもかわいい女の子でした。

ブログではお話ししていても、実際はじめて逢ったわけですが、
光太ままさんもけいやんさんもとても気さくで、優しくて、すごく
お話しも楽しくて、すごく楽しくお話しさせていただきました。
光太ままさんの娘ちゃんも一緒に来てたんですけど、とっても笑顔のかわいい
女の子でままさん同様、気さくですごく雰囲気の優しい美少女でした。

RIMG3382.jpg


肝心のピピですが、もう、怖がってしまって。。。。
顔を隠すし、お友達とはじゃれあわないし・・・・
家ではすごいくせに、外ではしおらしい女の子に変身するので・・・・
とくに、ピピに関しては、コメントなしです。トホホ

今日は、夜から仕事があるので、16時前には解散することになりました。
帰り際に、光太ままさんから、ピピに山羊ミルクぷりんを頂きました。
そして、けいやんさんから、ステキなプレゼントも頂いてしまって・・・

RIMG3388.jpg


↑これです。
けいやんさんが作られたんですよぉ。すごくステキで大切にします
さっそく、今日のバックにつけました。
本当に本当にありがとうございました。けいやんさん♪

RIMG3380.jpg


↑お昼ゴハンです。
私、パスタはキライではないのですが、あまり自分から食べないんです。
でも、このパスタ、超美味しかったです。
実は、ブロッコリー嫌いだったんですけど、このブロッコリー食べてみたら
美味しくて・・・・今日からブロッコリー大丈夫になりました。

そして、事件は起きました・・・・・
ピピに私は復讐されました。
話せば長くなるのですが・・・・

昨日の土曜日ですが、母がたまたま気分転換にもなるので、姉の家に泊まりました。
私は、昨日の夜も仕事があったので、ピピはひとりで留守番です。
食べ物チェックしてなにもないし、母の部屋にマズイものは移動して柵をして
ピピが入れないようにしました。
サークルにいれっぱなしもかわいそうと思い、私の部屋のみ自由にさせて
いざ、職場へ。
帰ってきたら、どこから探してきたのか、探検していたのか、友達のわんこの
ために買ったお菓子をピピは盗み食いしたのでした。
怒った私は、ピピの今日の朝ごはんを半分にしました。
きっと、ゴハンを半分にした腹いせというか、復讐ですよ。
絶対にそうに違いない!!

何をしたか・・・・
普段は、ちゃんとトイレシーツの上でオシッコするピピが、私が今日着ていた
ダウンジェケットをちょっと下に置いて席をはずした隙に、
私のダウンの上でオシッコしたんですよぉ

もう、雷ですよ。怒った私は、ピピをサークルに閉じ込めました。
光太ままさんから頂いた、山羊ミルクぷりんをあげようと思ったのに、
今日は罰としてあげませんでした。

本当に悪い子です。ピピには困りました↓。

RIMG3390.jpg



テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

 | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

☆プロフィール☆

幸恵

Author:幸恵
とにかくワンコが大好きです♪

ひとり娘のピピとの
毎日を楽しく過ごしております。

☆最近の記事☆

☆最近のコメント☆

☆最近のトラックバック☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリー☆

☆ピピのプロフィール☆

名前 ピピ
生年月日 2000年11月24日 
年齢 6歳と3ヶ月(07年2月現在)
性別 女の子
犬種 マルチーズ

ピピは里親さんを経て、
3歳半の時に
我が家の家族になりました♪

うちに来た当初はしおらしい
女の子 でしたが、 今ではすっかり、 家の中だと
生意気・わがまま・怒りんぼ。
外に出たらブルブル震えるか弱い 女の子に変身♪

表とウラの顔を持ち、
自分の都合や気分で雨を降らせる 魔法使い♪・・・かも。

☆ピピの肥満度チェック☆

☆ピピの占い☆

☆ピピの今、何時??☆

Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

 

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報♪


-天気予報コム- -FC2-

ピピままが好きな動物映画

1位 惑星「犬」。
2位 ベイヴ 
3位 スチュワート・リトル 
4位 シャーロットのおくりもの
4位 おしゃれキャット 
5位 キャッツ&ドッグス 
 

☆FC2カウンター☆

リンク

このブログをリンクに追加する

