魔法のマルチーズ ピピのお部屋

ピピが怒ると雨が降る??雨を降らせる魔法使いかもしれないマルチーズのピピの日常をちょっぴり紹介。

2007-02



やっぱり、可愛いピピ

RIMG2755.jpg


今日9時半頃、私が仕事から帰ると、
ピピは喜んですっ飛んでお出迎えしてくれました。

が、いつもなら、嬉しいのか、いつまでもくっついてくるピピが
今日はささっと母の元へ。
母がお菓子食べていたんです。
いつまで経っても私のトコに来ないので、
ピピの事シカトしてやる!と思いました。
(私はピピの母親なのに心が狭いですね)

母がお菓子を食べ終わったら、私のトコに来ました。
でも、私は知らん顔して、ピピに声をかけません。
ピピと目があってもすぐにそらします。
そんなことをしばらくやっていたら、
いつも生意気なピピがいつもなら寝ない座布団の上で
しょんぼりと座ってしまいました。
その姿が愛しくて愛しくて・・・・
優しく「ごめんね。おいで、ピピ」
と声をかけたら、喜んですっ飛んで私のトコヘ。
ピピ、ごめんね。ママは心がせまくて本当にごめんね
 大好きだよぉ。かわいいよぉ。愛しのピピ♪ 



テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

ピピと静電気と・・・

RIMG2743a.jpg


ピピは、怒るとすぐに自分のおうちの中に入って、
ホリホリしまくります。
顔を出すといつも静電気でピピの髪の毛が逆立つんですっ
で、どうしても逆立つトコをデジカメに撮ろうとすると
失敗するのですが、今日は、成功しました!!
スゴイっす。
キャー、ピピ、怖いよぉ(>_<)



RIMG2745a.jpg


そして、今日は、久しぶりにゆっくりピピと過ごすお休みでした。
部屋にちょうどタイヨウが当たったので
ピピのミニーちゃんのベッドを置いてたら、
ピピがベッドの上に乗ってきました。
やっぱり、ピピはタイヨウの光が好きなんだなぁって
思いました。

テーマ:マルチーズとの日々 - ジャンル:ペット

ピピは日向ぼっこがお好き

RIMG2702-aJPG.jpg


ピピは、日向ぼっこが大好き♪
ちょっとでも、数センチでも日があたってると
そこに寝るんです。
だから、ピピは、日があたる午前中は
少しずつ移動しています。

ちなみに、今日はでした。
なので、画像のピピは晴れた日のピピなんですけどね(^_^;)

テーマ:マルチーズとの日々 - ジャンル:ペット

ピピに贈り物

ピピに私のお友達の しーさん からプレゼントが届きました。
ピピにおやつをいっぱいいただきました。

RIMG2718.jpg

物色しているピピです♪


RIMG2725.jpg

しまいには、くださーいポーズです。

普段、私がオークションで落札した荷物が届いても、
決して物色しないのに、今回は、中にオヤツが入ってるのが
わかるのか・・・・
ピピめ、なかなかやるなぁ。

あまりにくれくれぇとうるさいので、隠してしまいました。
前からがっつき娘でしたが、最近は、更に、更に
超がっつき娘なんですよぉ。
食べ物には目がない!!ピピであります。


テーマ:マルチーズとの日々 - ジャンル:ペット

ピピの横顔

RIMG2714.jpg


RIMG2710.jpg

ピピ大好きの親ばかとしましては、
どんな顔も大好きなんですけど
ピピの顔横もお気に入り♪なんですっ

ピピといえば、ソファの上でおもちゃで遊んでいる時なんですが、
ピピは、おもちゃをソファの上から落とすと、
必ず、じっ~と それを見つめます。
そうして、その後、私の顔を見ます。
  「ねぇ、ママ、それ取って」   
とでも言ってるのか・・・・??
で、更に私があえて知らん顔をしていると、今度は母の顔を見ます。
  「ねぇ、おばちゃんそれ取ってくれない?」てな感じに。
でも、母も拾わないと、
ピピは、おもちゃを追いません。
 誰も取ってくれないなら、もう遊ばない」
って感じに、次のおもちゃに走ります。
すっかり、すっかりわがまま娘になってしまって・・・・(^_^;)

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

ピピ、ウ○チしちゃった・・・・

RIMG2696-2.jpg


RIMG2690-1.jpg


今日は、夕方からのバイトだけの日でした

天気も良くなったので、ピピ自転車のカゴに乗せ、

サイクリングがてら、ブックオフに行ってきました。

ヤフオクでは、高値になってたガンダムの本がなんと

1000円以下
で売ってたんですっ

もちろん、買いました。

ピピとのサイクリングに行ってなかったら見つけられたので、

ピピ、ありがとう!! 



でも、ピピ、いつも病院やトリミングに行くときは自転車

なんですけど・・・・

平気なはずが、今日は、途中で救急車が通ったんですけど、

サイレンが大きくて、それにびっくりしたのか、怖かったのか

ピピ、ウ○チしちゃっていました。
ブックオフの前で撮影しようと思ったら、

ピピが顔をあげないんです。

そしたら、ウ○チをくわえようとしていた瞬間でした・・・・



家の中では、全然威張ってるのに、どうして外では怖がり屋さん

になってしまうのかなぁ・・・・

確かに、ピピにとって外は怖いものでいっぱいなんだろうなぁ。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

☆ピピ、部分カットです☆

RIMG2663.jpg

ピピ、久しぶりにトリミングに出しました。

といっても、部分カットなんですっ

暖冬とはいえ寒いし、ピピは寒がりなので

(ピピは、気がつくとストーブの前にいるんですよぉ)

だから、部分カットでまだいいかなぁっと。



でも、いつもはあえて仕事のある日にピピをトリミングに出すんです。

けれども、今回は、夕方の16時からの仕事だったので、

一番に行けば、15時位に仕上げてくれるかなぁって・・・

それに、部分カットだし・・・



だから、一番に連れて行ったんですよぉ。

なのに、なのに、16時ちょい前に電話しても終ってない・・・

どういうコトなんだぁ!! 

いつも本当にお世話になってる病院だし、文句は言いたくないので

言わなかったんです。

これから仕事なので、迎えに行けるのは、20時頃になりますと

電話をしました。

あと、耳掃除だけなので・・・と言われたのですが、

だったら、耳掃除だけならささっとやって

電話してくれてもよかったのにと思いましたっ

うちは、いつも急がないと言ってるから、

後回しにされたに違いない

そう思いました。



ちょっぴり、トリマーさんたちに怒っています。



でも、なにより、迎えに行くのが遅くなって

ピピ、ごめんね

テーマ:マルチーズとヨーキー - ジャンル:ペット

ピピの好きなモノ

RIMG2648a.jpg

ピピは、今、やぎミルクボーロ夢中です♪

私の友達のしーさんから、やぎミルクのプリンとかいろいろと送ってもらったことがあるのですが
それがきっかけでやぎミルクに興味をもちました。
普通のミルクよりもいいみたいで・・・・
最近は、すっかり良くなりましたが、一応アレルギーが一時出たので、
やぎミルクってアレルギーの子にいいようです。

ただ、うちの近場のペットショップ屋さんには売ってないのですが、
東急ハンズのペットショップ屋さんで取り寄せてもらっています。

画像のピピは、いつもだったら、ちょーだいポーズを取るピピが
しおらしく座っていたので、撮影しました♪

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

ピピ、豆まきする!?

RIMG2641.jpg
今日は、節分ですっ
セブンイレブンで恵方巻を買って、母と食べました。

今年の恵方は、北北西なので、
方位磁石で調べて北北西に向かって食べました。
ピピは、画像でおなじみのちょうだいポーズ♪
で、くださーいっ

食べた後で、ピピをダッコして、母と豆まきしました。
ピピは豆を狙っていたので、
福は内で投げたマメを慌てて拾いました。

来年もピピと一緒に豆まきできたらいいなぁ。

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

破壊少女、ピピ

RIMG2635.jpg
ピピ、この写真を撮影したあと、帽子のボンボンひとつを
破壊しちゃいました。
なので、今は1個しかボンボンがついていません
ピピは、破壊少女なんです。
とても小さい小型犬用のおもちゃのひよこちゃんがあるんですが、
ピピは、買った日に破壊してしまって、中の笛が鳴らなく
なります。
たいした牙もないくせに、小さい口なのに、まぁ、よく破壊できるなと
最近は、感心しています。
やっぱり、野獣の血が騒いでるのかな??
小さい体でか弱いと思いきや、最近はとても強くなりました。
ピピは、家の中では、超気が強い、生意気わがまま、
そして、破壊少女なのであります。

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

 

☆プロフィール☆

幸恵

Author:幸恵
とにかくワンコが大好きです♪

ひとり娘のピピとの
毎日を楽しく過ごしております。

☆最近の記事☆

☆最近のコメント☆

☆最近のトラックバック☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリー☆

☆ピピのプロフィール☆

名前 ピピ
生年月日 2000年11月24日 
年齢 6歳と3ヶ月(07年2月現在)
性別 女の子
犬種 マルチーズ

ピピは里親さんを経て、
3歳半の時に
我が家の家族になりました♪

うちに来た当初はしおらしい
女の子 でしたが、 今ではすっかり、 家の中だと
生意気・わがまま・怒りんぼ。
外に出たらブルブル震えるか弱い 女の子に変身♪

表とウラの顔を持ち、
自分の都合や気分で雨を降らせる 魔法使い♪・・・かも。

☆ピピの肥満度チェック☆

☆ピピの占い☆

☆ピピの今、何時??☆

Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

 

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー♪

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

天気予報♪


-天気予報コム- -FC2-

ピピままが好きな動物映画

1位 惑星「犬」。
2位 ベイヴ 
3位 スチュワート・リトル 
4位 シャーロットのおくりもの
4位 おしゃれキャット 
5位 キャッツ&ドッグス 
 

☆FC2カウンター☆

リンク

このブログをリンクに追加する

