魔法のマルチーズ ピピのお部屋

ピピが怒ると雨が降る??雨を降らせる魔法使いかもしれないマルチーズのピピの日常をちょっぴり紹介。

2007-06



ピピ、おばあちゃん退院する♪

hahapipi.jpg


↑の画像は、母が入院中に1回だけ、ピピを病院に連れて行きました。
1回にドトールみたいなトコがあって、そこでピピと久しぶりの
対面をしたトコです。


ついに、母が退院しました。
1ヶ月の入院になるとは・・・・
でも、検査の結果も全然悪くなく、今後は通院で薬をもらって
くるような感じになります。
母もゆっくりですが、歩けるようになったので、
ピピとまたお出かけもできるだろうし、ピピの散歩に
母も連れていって、歩く練習にもなればと思います。
ピピも嬉しいのか、母のベッドにさっそく乗っていました。
私は、その日は仕事だったので、
結局、姉に母のお迎えはお願いしました。

また、ピピとおばあちゃんとママの生活がはじまるね。
やっぱり、3人だと楽しいね。





RIMG3035.jpg


↑母のベッドの上でくつろぐピピです。
羊のぬいぐるみは、母の大好きな羊のショーンのぬいぐるみです。
ピピも気に入ったのか、一緒に寝ています。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

魔女っ子、ピピ

RIMG3031.jpg


実は、ピピ・・・・
すっかり留守番慣れたようです。
私は、土曜日も仕事のため出勤しました。
ピピは、行かないで~って顔をして私を見つめていました。

・・・・が、それはウソのようです。

というのも、姉はたまたまトイレにいたのですが、
ピピの中では、姉と私がふたりででかけたと思いこんだみたいです。
テーブルの上に姉の飲みかけのジュースがありました。
ピピはそのジュースをどうしてもゲットしたかったみたいで、
届かないジュースに一生懸命手をカリカリと伸ばしては、
届かないとハゥハゥと吠えていたそうです。
(姉がこっそり、その様子を見ていたのです)

姉が言うのは、私を見て行っちゃうの?って悲しい顔ではなく、
しめしめ、ママが行ったってことだよと・・・・
母が入院して、ピピは留守中に食べ物探索の冒険
目覚めてしまったようです。

仕事の後、姉からその話しを聞いていたら、
ピピが物凄く怖い顔をして、姉をにらんでいました。
話してるコトがわかるのかな?

そしたら、次の日の日曜日はどしゃぶりの雨で、
しかもまで・・・・
姉からは、ピピは魔法使いじゃなくて、魔女だよって
言われました。
私に言いつけた腹いせだって言われました。
「よくも、ママにいいつけたわね!今日は雷も呼ぶのなのよ
    えい!雨よ降れ!風よ吹け!雷よ鳴れ!!」
って呪文を唱えたのかな???

私は、留守の間、ブルブル震えて怖がってるのかと
ずっと、仕事の間、気になって気になって・・・・
ピピ、どうしてるかな?大丈夫かな?って心配してたのに・・・
ピピは、すっかり留守番に慣れたのかと思うと、
ホッとしたような、悲しいような、複雑な気分です。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ピピ、白雪姫になる??

母の足がだいぶ良くなったので、そろそろ退院と思ったら、
退院が少し伸びてしまいました。
すっかり立つ事もできなかったのに、今は、リハビリのおかげで
杖をついてゆっくりなら歩けるようになりました。
母もピピに逢いたい一心で、リハビリがんばってるそうです。
最近の母の元気な姿に私自身もびっくりです。
でも、足や心臓の検査も、やっぱり入院中にした方がいいと
いうことになり、退院は再来週あたり・・・・かな。



RIMG3025.jpg



がピピにご褒美をくれました。
ピピにお洋服2着プレゼントです。
ピピも母がいなくて、ひとりでお留守番してるから・・・って。
白雪姫の洋服と白いワンピース?スカート??



RIMG3026.jpg



どうですか??
ピピ、白雪姫に変身♪



RIMG3028.jpg


↑これが、もう1着のお洋服です。
ピピは、毛が白いから白いお洋服って買ったことがなかった
ので、なかなか新鮮かな。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

 

☆プロフィール☆

幸恵

Author:幸恵
とにかくワンコが大好きです♪

ひとり娘のピピとの
毎日を楽しく過ごしております。

☆最近の記事☆

☆最近のコメント☆

☆最近のトラックバック☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリー☆

☆ピピのプロフィール☆

名前 ピピ
生年月日 2000年11月24日 
年齢 6歳と3ヶ月(07年2月現在)
性別 女の子
犬種 マルチーズ

ピピは里親さんを経て、
3歳半の時に
我が家の家族になりました♪

うちに来た当初はしおらしい
女の子 でしたが、 今ではすっかり、 家の中だと
生意気・わがまま・怒りんぼ。
外に出たらブルブル震えるか弱い 女の子に変身♪

表とウラの顔を持ち、
自分の都合や気分で雨を降らせる 魔法使い♪・・・かも。

☆ピピの肥満度チェック☆

☆ピピの占い☆

☆ピピの今、何時??☆

Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

 

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー♪

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報♪


-天気予報コム- -FC2-

ピピままが好きな動物映画

1位 惑星「犬」。
2位 ベイヴ 
3位 スチュワート・リトル 
4位 シャーロットのおくりもの
4位 おしゃれキャット 
5位 キャッツ&ドッグス 
 

☆FC2カウンター☆

リンク

このブログをリンクに追加する

