魔法のマルチーズ ピピのお部屋

ピピが怒ると雨が降る??雨を降らせる魔法使いかもしれないマルチーズのピピの日常をちょっぴり紹介。

2007-10



ピピは強い女の子なのよ

金曜日は、私が横浜で健康診断があったので、帰りに姉の家に
寄りました。
この前紹介した姉の家のネコちゃんに生で逢いましたっ
まだ、半年位の子猫ちゃんなのですが、大きさはピピと同じ位、
でも、中身が軽いというか、ピピと違って、ずっしりしてないと
いうか・・・
顔は、女の子女の子してましたね。
逢ってすぐに、結構打ち解けてくれて、ネコじゃらしで遊んだり、
そばに寄ってきてくれました。
↓生マリンちゃんは、ホントにかわいいですよぉ。


RIMG3249.jpg



で、姉と甥っ子と合流して、家に帰りました。
土曜日に姉と遊びに行く予定だったのですが、台風のせいで
外はでスゴイ雨でした。なので、ずっと家の中にいました。
姉が言うには、絶対にピピの仕業だと!この魔女め!!って
言われてしまいました。
でも、反論できず・・・私自身も、ピピの魔法だなぁって。

そして、今日、姉たちが帰る日は、とってもいい天気
姉たちを近くの駅まで送る予定でしたが、結構荷物があったりで、
私が姉の家まで半分荷物を持ってあげることにしました。
だったら、ピピを連れて、ネコちゃんに逢わせちゃおうかなぁって
ことで、ピピも行くことにしました。

ピピ、ネコちゃんに怖がってしまって、ブルブル・・・
ってコトになったらどうしようとか不安に思っていたんですけど・・・
予想外のコトがぁぁぁぁぁ!!

imageABCD.jpg



最初、ネコちゃんが警戒心が強いのか、ピピにびっくりしたのか、
こっちに来てくれなかったんです
でも、恐る恐る近づいてきて・・・
↑ピピと見つめあいました!!

RIMG3253.jpg


あらら、マリンちゃん(ネコちゃん)が後ずさりしちゃいました。
マリンちゃんがピピに興味があって、ピピの方に来るのに、
ピピがガルゥゥって言ったり、2.3歩マリンちゃんの方に
立ち向かって行こうとしたり、とにかく、ピピ強いんですよぉ。

で、結局・・・・
ピピが勝利??マリンちゃんの負け??って感じで。



RIMG3254.jpg




肝心のピピは、姉の家にいるのに、姉や甥っ子にガルゥゥゥ・・って。
姉にうちのマリンをいじめて悪いヤツめって言われちゃいました。
別にいじめてないよねぇ。
でも、ピピが睨んで、マリンちゃんが後ずさりしちゃたのは事実だけど

ママは、ピピが怖がっちゃって、マリンちゃんにやられちゃう・・
なんて、予想してたのに、予想に反して、ピピは、意外にも
強い女の子だったのね。
外では、ブルブル震えるくせに、どうして姉の家で強気になれるのか。
まさか、自分の家というか別荘みたいに思ってるとか???




ピピが元気の素

明日は、雨が降るので今日は仕事に行く前にピピとお散歩です。
でも、ピピ、すぐにダッコって・・・困ったちゃんです。


RIMG3236aa.jpg


↑ママ、ダッコってせがまれると、いけないとわかっていつつ、
ついダッコしちゃうんですよねぇ

RIMG3237aa.jpg


RIMG3235aa.jpg


↑この前買ったお洋服をうまく撮影できたらとがんばりました。
うまく写ってるかな??


RIMG3234aa.jpg


↑ピピのベロが出た瞬間を、偶然にもうまく撮影できました。
ラッキー

突然ですが、私がピピを助けてるのではなくて、私がピピに救われてる
って、つくづく思いました。
というのも・・・・

昨日は、両方の仕事でいい事が全くなくて、
イヤなお客さんに当たってばかりだし、片方の仕事では、
発注のミスしたりで、すごく落ち込んでいました
気分的に落ち込んでる時に、仕事しないといけないのは
ツライですね
仕事の途中ですが、泣きたくもなりました

でも、私が働かないとピピも母も生きてはいけません。
ピピのため!と自分に言い聞かせて、なんとか仕事をしました。

家に帰ったら、ピピがおかえりなさーいっっ
来てくれて・・・

仕事でイヤな一日だったにも関わらず、すごく癒されました。
私には、ピピがいるんだなぁって思ったら、
救われました。
私がこの笑顔を守らないといけないとあらためて、
決心できた一日だったと思います。
だから、仕事でイヤなコトがあっても、がんばれます。
ピピは、いつも私を助けてくれます。
ピピ、ありがとうね。

と、昨日はピピに感謝の一日でした。


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

ピピ、着てみましたっ

RIMG3229aa.jpg


この前買ったお洋服をさっそく着せてみました。
でも、うまく撮影できないよぉ
ホントは、お洋服の柄と一緒に撮影したかったのに...

RIMG3231aa.jpg


実は、ピピはペットパラダイスのお洋服では、3Sが理想なんですが、
このお洋服、やっぱりかわいいので人気があるのか、
3S売ってなかったんですよぉ
でも、ピピは、洋服によって、あえてダックスのDSSという
サイズのお洋服を買う時があります。
お洋服の形というか作りによっては、3Sだと、ちょっとキツイ
時があって、そんな時はDSSにしてます。
お店の人に聞いたんですけど、3Sとその上のサイズのSSの
中間がDSSだそうです。
ダックス用に丈が少し長めなのですが、まぁ、私自身は
あまり気にしないのでいいかなぁって思います。
それに、これから寒くなるので、下にうすいシャツとか
(人間でいう、ばばシャツ(笑)ってやつです)
着せるし、まぁ、いいかな。
冬は全身カットにしないで、部分カットにするので、
結構体の髪が伸び放題なので、お洋服が少し大きい方が
いいのかもしれません。
だけど、ホントは、3Sがよかったなぁ



RIMG3233aa.jpg

RIMG3232aa.jpg


ぼやけてしまいましたが、後ろ姿がどうしても撮影したくて・・・


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

ピピのお洋服♪

RIMG3228aa.jpg


昨日の続きですが、ピピにお洋服1着だけ買いました。
姉からは禁止令が出ているのですが、
どうしても、ペットパラダイスに行くと、買いたくなります。
といっても、やっぱり財布と相談なので・・・
来月はピピの誕生月なので、誕生日プレゼントとして
お洋服を1着だけ買いました。

お嬢様みたいなドレスみたいのがいいなぁって
思ったのですが、お洋服担当の母がいうのは、
鼻ペチャだから、似合わないって言われました。
で、母が選んだくれたお洋服がコレ↑です。

姉にはナイショで買いましたっ


RIMG3230aa.jpg


↑ピピに新しいお皿も買いました。
でも、このお皿、家の近くのスーパーのペットコーナーで
買いました。
ピピの鼻ペチャにあった、ペッタンコなお皿を
探していて、キャー丁度いい!って思ったら、ネコちゃん用でした。
でも、まぁ、そんなの関係ないですよねぇ

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

ピピ、今週もグランベリーに行く!

今日も南町田のグランベリーに行きました
母の病院も南町田なので、ついでにピピを連れて行きました
今日は天気もいいし、母の足も調子いいので、
いいお散歩になったかな。
母の体調というか、精神的にちょっとよくなったのですが、
今日のお散歩がいい気分転換になったのか、
久しぶりにいい顔をしてくれました。

母の検査もだいぶ調子いいみたいで、血圧も落着いてるそうです。
血もサラサラでいい状態だそうです。よかった


RIMG3209aa.jpg


いつものパン屋さんで食事しました♪↑


RIMG3211aa.jpg



RIMG3218aa.jpg


↑↓この前買った、前ダッコ式のキャリーバックなので、
撮影がうまくいかないのですが、なんとか撮影してみました。

RIMG3221aa.jpg


RIMG3224aa.jpg


ちょっと、狭いような気がしますが、ピピは狭いトコ好きだし、
今日も他のワンちゃんたちに怖がって、バックの中で
丸まってしまいました。
だから、ちょーどいいのかな??


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

ピピにイトコができた??

なんと、ピピの宿敵??のおばちゃんこと、
ピピのママである私の姉が、ネコちゃんを家族に迎えました。
迷いネコちゃんを私の父が助けて、姉が飼うコトになりました。
姉が飼うというコトは、ピピにとっては、
イトコになるのかな??なんて思ったりもして・・・です。

marin1a.jpg


marin2a.jpg


marin3a.jpg


↑名前はマリンちゃんですっ3連発でーすっ
女の子なんですよぉ。
まだまだ、怖がってるみたいですが、ネコじゃらしで
遊んだり、夜になると、寄り添ってきたりして・・・
少しずつ慣れていってるようです。
どうしても、このブログで紹介したいなぁって思ったので、
写真をもらったので、さっそく載せましたっ
(日付は、20日になってるけど、気にしないでくださいね。
写真待ちでしたっ)

今後も、このブログで大活躍するかな??

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

ピピの新しいミニーちゃんグッズ♪

ピピに新しいキャリーバックを買ってしまいました。
といっても、今まで使ってたミニーちゃんのリュックは
今後も使っていきますよぉ。
今回のこれは、小さめなので、病院に行ったり、自転車の前カゴに
乗せたり、グランベリーのような近場で
出かける時用にしようかなぁって思っています。

↓これがキャリーバックです。前ダッコするタイプです。


RIMG3225aa.jpg


実は、かなり前からペットパラダイスで売ってたんですけど、
すごく迷っていて、結局、お店からなくなってしまって、
売り切れちゃったと思って諦めていました。
たまたま、店員さんとおしゃべりしていて、このバックの話を
していたら、裏にありますよぉってコトになって・・・
出してきてくれました。で、ゲットしちゃいました。
諦めていただけに、超嬉しくて、買いました。


あと、ついでに、ミニーちゃんの首輪とリードも買いました。



RIMG3227aa.jpg


ペットパラダイスでは、最近、私の大好きなおしゃれキャットの
マリーちゃんのグッズも少々あるものの、
ほとんどが、ミッキー、ミニー、プーさんなどがメインで・・・
ラブリーなのは、ミニーちゃんが多いので、ミニーちゃんグッズを
結構、持ってるというか・・・です。




RIMG3208aa.jpg


今日のピピでーすっ↑
去年買ったミニーちゃんのお洋服着てまーすっ
ベッドは2年前に買った、マリーちゃんのベッドですっ


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

ピピ、シルクたんの応援に行く!

RIMG3204abc.jpg


今日は、私のお友達nonさんと南町田のグランベリーで
遊びました。
というのも、nonさんちのシルクたんが秋冬のファッションショー
の抽選に出るので、応援に行きました。
なんと、抽選に選ばれ、来月のファッションショーに
出るんですよぉ。おめでとー
来月も応援に行かねば!!

↑ピピは、あいかわらず、外でブルブル
しょーがないので、キャリーに入れたら、落着きました。
上の画像は、キャリーの中にいるピピを撮影しました。


シルクたんですっ


RIMG3192ab.jpg


とっても、癒し系の男の子なんですよぉ。
すごく目がクリクリしてて、カワイイのです。
ママが大好きなんだよね。でも、わんこはみんなそうかなぁ。
だけど、ホントに逢うたびに癒されますっ。



RIMG3203ab.jpg


↑↓せっかく、歩いてるトコとか動いてるトコとか
撮影したかったのに・・・怖がってるので、キャリーの中に
入ってる画像ばかりで・・・トホホ
ピピったら、家の中では威張ってるくせに・・・
グランベリーは、土、日曜は、わんこ王国になるので、
あまりにたくさんのわんこがいるから、怖かったのかな??


RIMG3202.jpg



↓そうそう、やぎミルクプリンを1個買いました。
ピピ、嬉しそうに食べていましたが、デジカメの電池が
なくなってしまって、食べかけのやぎミルクしか撮影できず・・
でも、野獣のように食べましたよぉ。


RIMG3205abc.jpg


↓nonさんが撮影してくれた、ツーショット画像です。
頂いたので、さっそく載せましたっ
シルクたん、優しいオメメしてますよねぇ。
それに、とってもイイコたんなんですよぉ。
ちゃんとオスワリして、少しは、ピピも見習って!!


IMG_3691a.jpg


IMG_3685a.jpg

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

ピピの態度にはウラがある

ピピは、毎朝、ゴハンを食べた後、私が横になってると
必ず、私のおなかの上で寝ます
かなり、嬉しい出来事です。
仕事で疲れてても、疲れがどっかに行っちゃうみたいな。
だけど、私のおなかが大きいから寝やすいのかな???

RIMG3171a.jpg


↑証拠画像です。

でも、毎朝なのですが、ついつい寝顔を見ると動いちゃいけない
と思って、なるたけ動かないようにしてるんです。
なのに、こーいう時に限って、くしゃみしたり、トイレに
行きたくなったりして・・・
もう、自分のバカって思います。




RIMG3190ab.jpg




RIMG3191ab.jpg


仕事に行く支度をしていたら、ピピがじっと見てるので、
思わず、かわいいって思って(親バカですよねぇ)
撮影しました。
いつもは、私が出かけようが、行かないでぇなんて
態度はしないのですが、たまーに、このような態度に出る時は、
何かウラがあるんですよぉ。
自分のかわいい娘を疑うのはなんですが・・・

でも、当たりました。
おとなりさんが出かけたのかドアを閉める音がしたので、
もしかしたら、おとなりのチワワちゃんに逢えると
思って、(ドア開けてよ)ハゥハゥって吠えてきました。

ママ、行かないでぇって、たまには、ストーカーのように
つきまとってほしいものです。

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

ピピが散歩をキライな理由

RIMG3174ab.jpg


ピピが散歩キライ理由がちょっぴりわかった気がします。
というのも、散歩中は、最初こそは怖がってなかなか歩かない
ものの、途中から落着いてきて、楽しそうに歩いてる感じがします

↑の画像は、家を出てすぐ降ろしたところです。
降ろした途端、ダッコですから・・・・
(ちょっと表情も不安げ??)

でも、↓の画像は、お散歩画像4連発ですっ


RIMG3182ab.jpg



↑ダッコって足元に近寄ってるトコです

RIMG3183ab.jpg


↑歩いてて、振り向いた瞬間を、うまく撮影できました

RIMG3186ab.jpg


↑ちゃんと歩くんですけど、目が合うとダッコって・・・


RIMG3188ab.jpg


ダッコってすぐ、私の足元に来る画像ばかりなんですけど・・・・
でも、なんか、笑ってるというか楽しい表情してるかな??
って思います。
行ったら行って楽しいくせに、出不精なのかな??

ただ、散歩は、キライじゃないと思うので、何がイヤかと
考えたら、お散歩から帰ってきて、足を洗うのがイヤなのかな・・
って思いました。
後ろ足はちゃんと洗わせるんですけど、前足だと、すごく抵抗
するんですよぉ。
で、足をちゃんと拭いてあげるだけど・・・・
必ず、足拭いた後は、大暴れするんですよぉ。



RIMG3189ab.jpg


↑証拠写真です。大暴れして、枕がいつも飛ぶんですよぉ。


テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

ピピは、散歩が大キライなのよ

RIMG3162ab.jpg


↑↓うちは2階なので、階段の上で撮影しました。
ピピ、階段の登り降りができないんですよぉ
だから、ダッコして階段を降りるんです。


RIMG3161ab.jpg


最近、まだまだ暑いけど、ようやく散歩日和になりました。
なので、最近は、天気が良ければ散歩に行くようにしています。
でも、ピピ、お散歩行くよって言うと、
ささっとサークルの中に逃げちゃうんですよぉ。
今までの我が家の歴代のわんこたちは、お散歩行くよって
言うと、大喜びで尻尾フリフリで・・・・
ピピは、いつになったら、散歩が好きになってくれるのか・・・


RIMG3166ab.jpg


に帰ったら、ベットの上で仁王立ちです。
で、そのあと、大暴れするんですよぉ。
ピピは、散歩が大キライなのよぉぉぉぉ!!って・・・
叫んでるのかな???

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

ピピまま、朝から号泣(>_<)

RIMG3159a.jpg



RIMG3160a.jpg


今日は、ベッドの上でピピにオヤツをあげました。
ハウスの中に逃げ込むと思ったら、
とりあえず、後ろを向いて食べました。
相当、用心深いピピ。
誰も取らないぞぉぉぉぉぉ。


今日、朝から号泣しちゃいました。
日テレの「スッキリ」を見ていたんですけど、
処分されるワンちゃんの特集でした。
悪いのは、みんな人間です。わんこは悪くないんです。
今日も明日も、捨てられて飼い主の見つからないわんこやにゃんこは
処分されているという悲しい現実。
母の前で泣くのはとガマンしていましたが、泣いてしまいました。
泣かずにはいられません。
ピピは里親さんが縁で我が家に来ましたが、
本当にうちに余裕があれば、かわいそうなコたちを
救ってあげたいと思います。
でも、現実、ピピで精一杯だし・・・
自分の力のなさに怒りも感じるし、わんこたちを平気で捨てる
人たちにも怒りを感じます。
と、今日の日記は、ちょっと、怒った内容でした。

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

ピピは、魔女っ子?野獣ピピゴン??

RIMG3156a.jpg


↑ちょっと澄ました、ピピちゃん。
この後、ピピは、野獣変身します。

毎月、1日は、フィラリアのお薬をあげる日です。
といっても、ジャーキータイプだから、ピピは
何も知らずに喜んで食べるんです。

RIMG3157a.jpg


↑いつものちょうだいポーズをして・・・


RIMG3158a.jpg



野獣ピピゴンに変身
画像は、ちょっと、普通っぽいのですが、
すごい野獣のような食べ方をするんですよぉ。
私の手まで一緒に噛むんですよぉ


RIMG3161.jpg


↑これは、ピピの病院で買うドライフードです。
ピピは、今はもう、皮膚の状態はいいのですが、
一応、病院食を食べてます。
病院じゃないと買えないドライフードです。
いろんな症状にあうように、いろいろあるんです。
で、ピピは、皮膚というかアレルギーなどに対応している
d/dというドライフードです。
なくなりそうになると、病院に電話をして注文するんです。
で、今日は、夜のお仕事がない日だったので、
ピピの散歩がてら、取りに行って来ました。

散歩してる姿を撮影したかったのですが、うまく撮影できずに
断念
行きと帰りの歩き方が全然違うんですよぉ。
病院に行く時は、ダッコ、ダッコでなかなか歩かず・・・
でも、帰りは、早くおうちに帰りたいから、早歩き。



RIMG3155a.jpg


↑といっても、本当の正体は、雨降らす魔女っ子
この前買った、ハロウィンのお洋服です。
魔女っぽいでしょ??

テーマ:❤マルチーズ❤ - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

 

☆プロフィール☆

幸恵

Author:幸恵
とにかくワンコが大好きです♪

ひとり娘のピピとの
毎日を楽しく過ごしております。

☆最近の記事☆

☆最近のコメント☆

☆最近のトラックバック☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリー☆

☆ピピのプロフィール☆

名前 ピピ
生年月日 2000年11月24日 
年齢 6歳と3ヶ月(07年2月現在)
性別 女の子
犬種 マルチーズ

ピピは里親さんを経て、
3歳半の時に
我が家の家族になりました♪

うちに来た当初はしおらしい
女の子 でしたが、 今ではすっかり、 家の中だと
生意気・わがまま・怒りんぼ。
外に出たらブルブル震えるか弱い 女の子に変身♪

表とウラの顔を持ち、
自分の都合や気分で雨を降らせる 魔法使い♪・・・かも。

☆ピピの肥満度チェック☆

☆ピピの占い☆

☆ピピの今、何時??☆

Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

 

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー♪

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報♪


-天気予報コム- -FC2-

ピピままが好きな動物映画

1位 惑星「犬」。
2位 ベイヴ 
3位 スチュワート・リトル 
4位 シャーロットのおくりもの
4位 おしゃれキャット 
5位 キャッツ&ドッグス 
 

☆FC2カウンター☆

リンク

このブログをリンクに追加する

