魔法のマルチーズ ピピのお部屋

ピピが怒ると雨が降る??雨を降らせる魔法使いかもしれないマルチーズのピピの日常をちょっぴり紹介。

2007-11



ピピの誕生日なのよ

RIMG3371aaa.jpg


今日は、ピピ誕生日です。
ピピは、7歳になります。
誕生日が来るたびに嬉しいけれど、ピピが年をとってしまうっていう
悲しい気持ちにもなります。
でも、今年も無事に誕生日が過ごせてよかったです

あっみなさま、風邪をひいてしまい、ブログはお休みしていました。
ゴメンナサイ。だいぶ良くなってきたので、復活です。

↑お友達のnonさんと一緒に銀座に行ってきました。
ワンコレといって、ワンちゃんのお洋服とかグッズなどが安くなるバーゲンって
やつですね。今年、はじめて行ってきました。
で、↑の2着を買いました。
結構、最近、洋服を買っているので、今年は買うのやめるぞという思いで、
今回2着買いました。
(もちろん、今回もnonさんに選んでもらいました)

ピンクの方のお洋服は、nonさんちのシルクたんとお揃いなんです。
シルクたんは、グリーン系で、ピピがピンク系です。
となりの黒い水玉のワンピースは、女の子らいし感じの服で、
早速、家に帰ってから着せてみました。↓

RIMG3355aaa.jpg


RIMG3357aaa.jpg


RIMG3358aaa.jpg


このお店のお洋服は何着が着たのですが、どれも可愛くて、迷ったのですが、
お財布と相談したら、1着しか買えませんでした
もう1着かわいいのがあったんですけどねぇ・・・・
なんと、「ひゃっほー!ウニファミリー」でおなじみの、ウニままさんこと、
鈴木由美子さんちのウニファミリーのみんなはこのお店のお洋服を着てるそうです。


RIMG3348aaa.jpg


最後にnonさんちのシルクたんですっ↑
ピピのボーイフレンドなんですよぉ。
もっと、仲良くなってほしいんだけど、ピピは、全くシルクたんに限らず、わんこには
無反応だからなぁ。




テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

ピピ、意外な人からのプレゼント?!

RIMG3338aaa.jpg


↑なんと、ピピの宿敵である、私の姉からピピに誕生日プレゼントをもらいました。
とっても、私への誕生日プレゼントになにがいいってことになって、
私のモノは、いらないから、ピピのモノ買ってってお願いしたら、
お洋服を買ってもらいました。

もともと、歴代のわんこは姉が洋服を買ってきてくれていたんです。
(私と違って、姉はセンスがいいんですよぉ)
私よりもわんこに好かれる姉なのに、なぜか、ピピは姉には全くなつかないのです。
だから、姉は全然、ピピに洋服とか買ってくれないのです。
今回は、滅多にない、ピピにとっては意外な人からのプレゼントってコトになります。

今週、トリミングに出すので、そしたら、このお洋服着せてみますので、
着せたトコはのちほど・・・・

img-foto-hashiru.jpg


さてさて、このコは誰でしょう??↑
一番、最初に家族に迎えたトイプーの女の子のナナちゃんです。
私が小5の時に、我が家に来たので、私のコトはバカにして、まったくなついて
くれませんでした。
17年も生きたんですよぉ。
頭が良くて、がっつきでオテンバな女の子でした。


img-foto-stuhl.jpg


このコは、2代目わんこのトイプーの男の子のグーちゃんです。↑
グーちゃんは、6才の時に家族になりました。
前の飼い主さんが飼えなくなり、病院に置いていかれました。
そして、私たちが引き取りました。
とっても、素直でイイコで、ちょっぴり弱虫、甘えん坊の心優しい男の子。
15年生きました。

昨日、ぷりんを紹介したので、この機会に我が家の歴代わんこも紹介しちゃいたいなぁ
って思って、ナナちゃん、グーちゃんを載せました。

ナナちゃん、グーちゃんのおかげで、私は、わんこ、人間に問わず、命の重さを
学びました。
わんこを家族に迎えてると、私の方が学ぶコトって多いんですよねぇ。
だから、わんこたちに感謝ですっ


テーマ:マルチーズとの日々 - ジャンル:ペット

はじめまして!!ボク、ぷりんでしゅ♪

このコは、ピピの前にいた、ビションフリーゼの男の子ぷりんといいます。
11月17日は、ぷりんの誕生日なんです。↓

PURIN.jpg


ぷりんは、ビションフリーゼのブリーダーさんから、いろいろとやりとりして家族に迎え、
生後2ヶ月で、飛行機に乗って我が家に来ました。
トイプードルの女の子、男の子に続く、我が家の3代目わんこがぷりんです。
(ピピは、4代目のわんこですっ)

P1010084.jpg


確かに、ぷりんを育てるのは楽しいことばかりではなく、大変なこともありました。
早朝の4時頃に起きて、ゴハン欲しいよぉってキャンキャン泣いてしまって、
起きないと髪の毛噛みついてひっぱって・・・起こされます。
お風呂場でこっそり、ぷりんに気づかれないようにゴハンを作ったりしました。
でも、今ではとってもいい思い出です。

puri-a.jpg


ぷりんは、生後4ヶ月の頃に先天性の奇形が出てしまい、思い切って手術にかけて
みたのですが、天使さまになってしまいました。
一緒にいられたのは、たったの2ヶ月でした。
でも、散歩がOKになった途端に、毎日散歩に連れて行ったし、自転車のカゴに
乗せて、グランベリーにも行きました。
たったの1駅だけど、電車に乗って町田の駅までお買い物にも連れて行ったし、
ホントにいろいろなトコに出かけて・・・
いろいろとぷりんには、経験させてあげられたのかなぁって思います。

RIMG0143a.jpg
RIMG0137.jpg


↑この2枚のぷりんは、生きてるぷりんの最後の画像です。
この日の昼間に手術のために、ぷりんを病院に預けたからです。
次に逢った時は、術後でぷりんは・・・・だったので。

だから、11月17日が来ると、ぷりんの誕生日だし、ぷりんのコト思います。
今でも、ちょっぴりぷりんのコトを思うと悲しくなります。
もっと、一緒にいたかったし、今頃どんなコに成長してたかなぁって。
生きていれば、4歳になっていました。

img-foto-pipi7.jpg


↑この画像は、我が家に来た日のピピです。ちょっと雰囲気が違うかな??

ぷりんが天使さまになって、すぐに里親さんの掲示板でピピを知り、あれよあれよという間に
ピピが我が家に来ることになりました。
縁がある時って、どんどん話しが進むのかなぁって思います。
だけど、ピピとの出会いは、ぷりんがめぐり逢わせてくれたのかなぁって思ったり。
私が毎日泣いてるといけないからって、ぷりんがピピとの縁を結んでくれたのかなぁって。

今日の日記は、ちょっといつもと違って、ぷりんのコトを思い出しながら
書きました。
ピピと同じ位、ぷりんも大事なコです。いつまでも、ぷりんのコト大好きです。

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

ピピ、毎日お散歩なのよ

先週の日記にも書きましたが、健康診断の結果は、
思ったとおり悪かったので、毎日歩いてる私であります。
3日ともたず1日坊主の私が、なんと、歩きはじめて
1週間が経とうとしています。
これは、奇跡であります。(自分自身で言うのもなんですが)

私ひとりで歩く事もありますが、だいたいは、ピピの散歩を
兼ねて歩いてます。

RIMG3334aaa.jpg


今日のピピです↑

毎日歩いてると、いろんな人に出会います
おとといは、12歳のマルチーズの男の子を散歩させてる
おばあちゃんんに逢いました。
昨日は、保育園の前を通ったら、園長さんらしきおじさんが
立ってて、ピピに向かって「かわいいね~」
って言ってくれて・・・なでようとしてくれたのに、
ピピが怖がってしまって・・・


RIMG3335aaa.jpg


今日のピピで、歩いてる途中にあったベンチで撮影しました。↑↓

RIMG3336aaa.jpg



ちなみに、今日のピピの体重は2.4キロでしたっ
(家の測りは、多少誤差があると思いますが)
とりあえず、今の体重をピピは維持していきたいと思います。

だけど、やっぱり散歩がキライだと思う、ピピ。
「毎日なんて行きたくないのなのよ!!」って喋れたら
言ってそう・・・





テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

ピピ、昨日のお洋服着てみたなのよ

RIMG3327.jpg


↑↓NONさんが選んでくれたお洋服でーすっ
さっそく着せましたっ
お洋服がかわいいですよねぇ。
NONさんって、センスいいなぁって、つくづく思いました。
NONさん、とってもかわいいお洋服選んでくれてありがとー。
ここでお礼を言わせていただきますっ



RIMG3321.jpg



私の大絶賛してます。
かわいいお洋服選んでもらってよかったねぇ。って言ってました。
今日も寒かったし、ちょーどお尻までいくお洋服だから、
これからの季節にはピッタリのお洋服です。

今日は、私の誕生日なんですが、だからといって、
なにかパーティをすることもなく・・・
昨日のお洋服を着せて、ピピ散歩に行きました。
で、途中はピピを一旦ダッコして、
私だけまた、40分位歩きました。


RIMG3325.jpg



RIMG3324.jpg


↑散歩から帰ってきたピピです。

ピピとこうして、散歩ができて、すごくそれが嬉しくて
誕生日にピピとのんびり散歩ができるというかできたことが
自分自身への良い誕生日プレゼントになったかなって思います。






テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

ピピ、シルクたんの応援に行ったのなのよ

今日は、お友達のシルクたんのファッションショーの応援
行ってきました。
でも、今日は・・・
結局、ショーは中止で、写真撮影のみということに。
だけど、シルクたんのかわいい一面が新に発見したり、ダッコさせて
もらったり、とにかく、シルクたんにメロメロです。私。
今日は、シルクたんとシルクたんのままことNONさんに逢えたし、
楽しい1日でしたよぉ。


私は、いつもはグランベリーに行くのに、自転車なのですが、
健康のために35分位かけて歩いて行きましたっ

RIMG3303.jpg


癒し系、ほのぼのちゃんのシルクたんです↑

シルクたん、かわいい系なのに、今日のショーのお洋服は
オレ様系のかっこいいワイルド系のお洋服でした。
でも、とっても似合ってましたよぉ
だけど、ショーやってほしかったね。
雨が降ったのは、きっとピピのせいだっ
グランベリーで歩くのがイヤなピピは、雨を降らせて、
ずーとダッコされてようって思ったに違いない!!
ごめんね。シルクたんとNONさんっ



RIMG3304.jpg


↑今日のランチですっ
寒かったので、温かい麺ですっサラダが美味しかったなぁ。

RIMG3315.jpg


↑↓天気が良くないのと、フラッシュすると目が光るので
フラッシュなしで撮影したせいか、ちょっとぼやけてるかも・・・

RIMG3319.jpg


シルクたんは、おりこうさんでちゃんとカメラ目線してくれるのに、
ピピがねぇ・・・ダメなんですよぉ。
だから、前回みたいに、うまく撮影できなくて・・・
ピピったら!!

今日は、ジョーカーで目に良いボーロを買いました。
ピピ、気に入ったのか、パクパク食べるんです。
あと、ペットパラダイスでお洋服を1着だけ買いました。
今回は、NONさんが選んでくれたんですよぉ。
画像は後日ということで・・・


RIMG3328aaa.jpg


↑そうそう、NONさんから、ピピにステキな誕生日プレゼント
もらいましたっ
(ピピ、今月の24日が誕生日なんですよぉ)

ピピの大好きなやぎミルクボーロとかわいいマットでいいのかな。
さっそく、ピピのマリーちゃんのベットに敷いてます。
両面ピンクの柄でかわいいんですっ
キャリーバックでお出かけの時にも使えるし、これから
大活躍する予感ですっ
NONさん、本当にピピにどーもありがとうっ
大切にするね!!

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

ピピとママはダイエットなのよ

突然ですが、昨日から私は、ピピの散歩を兼ねて、自分の散歩も
始める事にしました

健康診断の結果がほとんど異常なしだったんですが、
やっぱり、肥満とか血糖値が高いとか、いろいろと書かれてしまい、
さすがに、私も反省しました。
もう少し、自分の体をいたわろうとか、健康に気をつけようと
思いました。

で、まずは、お茶は多少高くてもヘルシア緑茶黒ウーロン茶
飲んだりしてます。
あと、病気が一歩手前というか、崖ッぷちにいるかと思うと
恐怖からなのか、ポテチの袋を見るだけで、気持ち悪くなるというか、
チョコとか見ても食べたい気持ちがなくなりました。
シュークリームとか食べたいなぁって思うものの、
この一口が糖尿病になる近道になると思うと、
食べたい気持ちが減少するんです。

とにかく、お菓子大好きで食べまくってたくせに、
ピピには、太るからダメとか注意して、罰が当たったんだと思います。

雨が降ったら、私だけ歩くことにして、とにかく、
毎日歩くぞぉぉぉぉぉぉ!!決定!!

RIMG3311aaa.jpg

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

ピピは歯磨きブラッシング大キライなのよ

今日は、久しぶりに早起きといっても7時頃ですが・・・
起きたので、出勤までに時間がある!!
よぉーし、こんな時こそ、ピピの歯磨きブラッシングしようと
思い、開始!!
ピピは、当然、イヤだよねぇ
イヤなことはしたくないけど、どーしてもしないといけないし、
ピピ、ごめんねぇ

RIMG3290ab.jpg


私の殺気を感じたのか、逃げたぁぁぁぁ!!ピピめ!!
(微妙に怒り顔してるかな??)

ピピ、結構、警戒心が強いのかエサでつっても出てこない!
ので、最近やってる作戦で、逆にピピを手でつっぱねて
「もう、来るな!」っていうと、ピピ、言葉がわかるのか、
慌てて出てくるんですよぉ。

RIMG3291ab.jpg


歯磨き&ブラッシング開始しました。
前は、毎日やっていたのですが、仕事のかけもちをしてからは、
1日置きが2日か置きになり、今では、週に2回やるのが精一杯で。
でも、かけもちしてるからは、言い訳なんですよね
ピピの体のために、歯磨きはやっぱり、せめて1日置きにしようって
思いました。
やる気さえあればできるんですよねぇ。
だから、がんばりますっ

ピピ、されるがままなので、抵抗しても顔を動かすだけなので、
結構、やりやすいです


RIMG3295ab.jpg


歯磨き&ブラッシング終了して、ピピ、ホッとしたのかな。

RIMG3296ab.jpg


でも、このあと、せっかくキレイにしても、
暴れて髪の毛くしゃくしゃしちゃうんだよねぇ。
トホホ

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

ピピ、ビックリしたのなのよ

RIMG3288ab.jpg


昨日、ラジコンカーが当たったので、さっそく組み立てて、
ピピに向かって発進!!させてみました。
ピピ、ビックリして、逃げるんですよねぇ。
私の中の悪魔が怖がってるピピがかわいくて、
ついつい車をピピの方に向けて再発進。
怖がって逃げるピピ・・・
ごめんねぇ
でも、かわいいから、ついついイジメちゃうのよぉぉぉぉ。

でも、しばらくしたら、ピピ、慣れてきたのか無反応
あーあ、つまらないなぁ。


RIMG3285ab.jpg


そんなこんなで、お隣のチワワちゃんの声がして・・・
ピピ、玄関に猛ダッシュ!!
逢えてよかったね。
あっそうそう、母の勘違いで、お隣のチワワちゃんは
男の子だったんですよぉ。
ちゃんとお隣さんに男の子って聞いたので、
今度こそ、本当です。
だから、お隣のチワワちゃんは、ピピのボーイフレンドなのよって
ピピ、るんるん♪だね。


RIMG3289ab.jpg


銀行のATMに用事があったので、ピピを散歩しながら行きました。
結構、ATMが混んでたので、ピピをダッコして待ってたら
、そうだ、ダッコしながら、撮れるかなぁって思って、
ちょっと撮影してみました。
カメラの画像を見ないで撮影したわりに、結構うまく撮影できたなぁ
って思って・・・どうですか??↑

そして、私は、その後仕事に行って来ました。
なかなか忙しい朝でした。



テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

ピピ、ダイエットにがんばるのなのよ

RIMG3279ab.jpg


今日は、仕事が15時からだったので、
午前中にグランベリーに行ってきました。
というのも、ピピ、体重が2.5キロなんです。
目標は、2.4か3キロに落とすために、
ダイエットというか体重を落とすために、
歩こうと私は決意しました。

なぜ、グランベリーまでわざわざ行ったかというと
グランベリーは、車とか通ってないから
歩くのに安全なんですよねぇ。
だから、グランベリーの端から端まで歩けば、いい運動になるかと
思ったわけであります。


RIMG3280ab.jpg


今日は、暑かったので、途中途中で休憩して、お水を
あげたりしました。
洋服も途中まで着せてたんですけど、脱がせました。

あくまでピピの散歩目的なので、今日は、お洋服とかは
一切買いませんでした。


RIMG3281ab.jpg


わんこのお水(ピピってタイトルなので)を思わず買いました。
あと、いつものやぎミルクプリンです。
このふたつだけ、今日は買いました。


RIMG3282ab.jpg


↑撮影してるのに、やぎミルクが気になるのか、
邪魔ばかりするんですよぉ。ピピは!!


RIMG3284ab.jpg


結構、歩いたことだし、本日中に召し上がれと書いてあったので
この後、あげました。
くれぇってうるさいんですよぉ。
ピピ、欲しくてたまらないのなのよぉぉぉぉ!!って
吠えて。あげるまで吠えるんですよぉ。全く・・・・

これからは、できる限り、仕事前にお散歩行って
適度な運動はさせないといけないなぁって反省してます。
ついつい、仕事のかけもちしてると、疲れてしまって・・・
でも、言い訳ですよねぇ。
ピピのこと本当に大切に思ってるなら、時間は自分で作れる
ハズだし、がんばって、散歩にだって行けるハズなんですよね。
だから、私は、まだまだ自分に甘いんだなぁって
反省しています。


がんばって、ママと一緒にダイエットしようねぇぇぇぇ!!

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

ピピは、やっぱり魔女なのよ

RIMG3278ab.jpg


昨日は、ハロウィンだったので、仮装させましたっ
魔女のマントは、売ってなかったので、魔女っぽい
お洋服を着せました。
母と姉は、このお洋服が一番似合ってるって言うんですよぉ。
私以外の人には、ピピは、ガルゥゥゥって言うので、
みんなに印象が悪いんです。
とくに、姉には・・・
「コイツは黒が似合う」って言われちゃいましたっ

でも、私には、とっても健気か弱いのに・・・・


RIMG3275ab.jpg



↑髪の毛がクシャクシャなピピ。(大暴れした後です)
なぜかというと、今日は、フィラリアを飲ませる日です。
まとめ買いしないで、毎月、病院にフィラリアの薬を買うように
しています。
で、病院にフィラリアとフロントラインの薬を取りに
ピピも連れて病院に行きました。
ついでに、爪きりも・・・

大キライ病院に連れて行かれたから、帰ってきて
大暴れ!!
で、↑のような髪がクシャクシャに・・・・
病院では、診察台の上でおしとやかに座っていて、
「ピピちゃんイイコですねぇ」って言われたのに、
家に帰ったら、腹いせに大暴れしちゃうんですよねぇ。
ピピったら

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

 

☆プロフィール☆

幸恵

Author:幸恵
とにかくワンコが大好きです♪

ひとり娘のピピとの
毎日を楽しく過ごしております。

☆最近の記事☆

☆最近のコメント☆

☆最近のトラックバック☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリー☆

☆ピピのプロフィール☆

名前 ピピ
生年月日 2000年11月24日 
年齢 6歳と3ヶ月(07年2月現在)
性別 女の子
犬種 マルチーズ

ピピは里親さんを経て、
3歳半の時に
我が家の家族になりました♪

うちに来た当初はしおらしい
女の子 でしたが、 今ではすっかり、 家の中だと
生意気・わがまま・怒りんぼ。
外に出たらブルブル震えるか弱い 女の子に変身♪

表とウラの顔を持ち、
自分の都合や気分で雨を降らせる 魔法使い♪・・・かも。

☆ピピの肥満度チェック☆

☆ピピの占い☆

☆ピピの今、何時??☆

Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

 

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー♪

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報♪


-天気予報コム- -FC2-

ピピままが好きな動物映画

1位 惑星「犬」。
2位 ベイヴ 
3位 スチュワート・リトル 
4位 シャーロットのおくりもの
4位 おしゃれキャット 
5位 キャッツ&ドッグス 
 

☆FC2カウンター☆

リンク

このブログをリンクに追加する

