魔法のマルチーズ ピピのお部屋

ピピが怒ると雨が降る??雨を降らせる魔法使いかもしれないマルチーズのピピの日常をちょっぴり紹介。

2017-10

スポンサーサイト


ピピのお友達

すっかり8月は日記が書けませんでした。
今月からは、がんばるぞぉ!!

8月にピピは、お友達ができました。
となりの家のチワワ男の子です。
おとなりさんは、お掃除する時だけドアを開けているのですが、
チワワちゃんは時々玄関に出てきてはワンワンと
吠えたりしている姿を前々から見て知ってはいたのですが、
たまたま、うちのドアを少し開けたら、ピピがすっ飛んできました。
ドアの隙間から顔を出して、チワワちゃんに向かって
ハゥハゥと吠え始めました。
以前のピピなら、顔すら出さずに、あまり他のワンちゃんに
興味など持たないのですが・・・


RIMG3085.jpg


我が家に来て、3年3ヶ月
ようやく、他のお友達にも興味を示す余裕が出てきたのかな??

そのチワワちゃんに何回か吠えた後、必ず、ピピは私の顔を見るために
振り返ります。
「ママ、ちゃんといるわね??」って確認してるのかな・・・
やっぱり、基本は気が強いけど弱虫なのねぇって思ったり。


RIMG3088.jpg


その日以来、毎日、家のドアを少し開けてあげて、
チワワちゃんの声がすると、喜んで玄関に一直線です。
ただ、ピピはしつこいので、チワワちゃんが、お部屋に戻っても
ずっと、吠えたりして。。。
時々、チワワちゃんと向き合って吠えたりしてると
ワンちゃん同士で何を話してるのかなって
私自身嬉しく思いながら、見ています。

やっぱり、ピピもお友達欲しいのかな???
でも、ピピは、ワンちゃんのぬいぐるみを私がダッコするだけで
物凄い勢いで寄ってきて、怒って掘りまくるんです。
結構、やきもち焼きというか嫉妬深いかな???
兄弟じゃなくて、たまに逢うお友達がいいんだよね??
きっと・・・
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント

暑い夏だっけれど、元気そうで。

ピピまま元気でしたか?時折!「元気かなぁ~?」とお邪魔したけれど更新していないので
少々心配していましたが。ピピも元気そうななので安心しました。

ここ数日は飼主、わん共々過ごしやすくて楽だけれど8月はこのまま夏が終らないのではと不安になる程暑い毎日でしたね。

ピピにチワワのボーイフレンドが?
仲良しになれるといいね。期待しよう。
現在我が家はわん7匹で賑やかです。

まだまだ、暑い日が続くと思いますのでl体に気をつけてお過ごしくださいね。
又お邪魔しに来ますね。バ~イ。

ゆきこさーん、カキコありがとうございます。
仕事を増やしたので、なかなか更新する時間を
うまく作れなくて・・・・
でも、1週間に1度はお休みする日を作ったので、先月よりは、更新できると思います。
いつも、ピピの心配をしてくださって
ありがとうございます。
7ワンちゃん共々ゆきこさん、
もう少し暑い日が続きそうですが、
がんばって乗り切りましょう!!

お久しぶりです

幸恵さん、お久しぶりです。お元気でしたか?
お仕事増やされたんですね。
あまり頑張り過ぎてお体を壊さないように気をつけてね。
ブラザーズ達は相変わらずですよ。
先日モコがお腹に虫を住まわせてしまい
ちょい凹んでいましたが(T_T)
病院に薬を貰ってもう完治しました。
ほっとしたわ~^_^;
ピピちゃんも元気そうで良かったです。
チワワのお友達、今度飼い主さんとお話してみたら?仲良くなれるかもよ~♪

Yukiさん、こんにちは。
モコたん、大丈夫でしたか??
ブラザーズのみんなが元気で私も嬉しいです。
かなり、長い間ご無沙汰してしまったので・・・
カキコしてくださってありがとうです(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pipikopipiko.blog89.fc2.com/tb.php/46-c69a3bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

☆プロフィール☆

幸恵

Author:幸恵
とにかくワンコが大好きです♪

ひとり娘のピピとの
毎日を楽しく過ごしております。

☆最近の記事☆

☆最近のコメント☆

☆最近のトラックバック☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリー☆

☆ピピのプロフィール☆

名前 ピピ
生年月日 2000年11月24日 
年齢 6歳と3ヶ月(07年2月現在)
性別 女の子
犬種 マルチーズ

ピピは里親さんを経て、
3歳半の時に
我が家の家族になりました♪

うちに来た当初はしおらしい
女の子 でしたが、 今ではすっかり、 家の中だと
生意気・わがまま・怒りんぼ。
外に出たらブルブル震えるか弱い 女の子に変身♪

表とウラの顔を持ち、
自分の都合や気分で雨を降らせる 魔法使い♪・・・かも。

☆ピピの肥満度チェック☆

☆ピピの占い☆

☆ピピの今、何時??☆

Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

 

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報♪


-天気予報コム- -FC2-

ピピままが好きな動物映画

1位 惑星「犬」。
2位 ベイヴ 
3位 スチュワート・リトル 
4位 シャーロットのおくりもの
4位 おしゃれキャット 
5位 キャッツ&ドッグス 
 

☆FC2カウンター☆

リンク

このブログをリンクに追加する

