魔法のマルチーズ ピピのお部屋

ピピが怒ると雨が降る??雨を降らせる魔法使いかもしれないマルチーズのピピの日常をちょっぴり紹介。

2017-10



ピピは、ママのおひざがお好き??

RIMG2577.jpg

最近のピピは、急に私のひざの上で寝るようになりました。
たまたま、月曜日は夕方からのバイトだけの日だったんです。
疲れていたので、私自身夕方の仕事行く時間まで、
昼寝しようと思って横になったら、
ピピが私のひざの上に乗っかり、スヤスヤと寝てしまったんです。
で、私も寝ました。
目が覚めると、まだピピは私の上に乗っかってスヤスヤと寝ていました。
無邪気な寝顔を起こしてはいけないと思い、私は、本当にギリギリまで
ピピのために起きるのをやめました。
そしたら、その次の日も私がちょっと横になったら乗っかってきました。

最近、ピピは生意気になってわがままになったなぁって
思っていたんです。たとえば、ストーブのまん前にいるので、
「ピピダメよ」って優しく言っても、全然どこうとしません。
2~3回言ってもどかないとカミナリを落とします。
さすがにカミナリを落とすと、ピピ自身もヤバイと思うのか、
やっとこどきます。なので、最近のピピは可愛げないと思っていたら・・・
なんかこうして甘えてくれると嬉しくなります。
私も最近、仕事が忙しいのと、いろいろと精神的にイヤな事が
ありまして、イライラしていて、
ピピが悪さしたりすると怒鳴ってしまったこともあり、
このままじゃ、ピピに嫌われちゃうなぁって反省していました。
なんかピピが私に甘えてくれるとかわいいとこあるじゃんって思ってしまいます。
とはいえ、生意気言っても、わがまま言っても、ピピはかわいくて可愛くてたまりません。
大事な私の宝物です。

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pipikopipiko.blog89.fc2.com/tb.php/5-bd569ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

☆プロフィール☆

幸恵

Author:幸恵
とにかくワンコが大好きです♪

ひとり娘のピピとの
毎日を楽しく過ごしております。

☆最近の記事☆

☆最近のコメント☆

☆最近のトラックバック☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリー☆

☆ピピのプロフィール☆

名前 ピピ
生年月日 2000年11月24日 
年齢 6歳と3ヶ月(07年2月現在)
性別 女の子
犬種 マルチーズ

ピピは里親さんを経て、
3歳半の時に
我が家の家族になりました♪

うちに来た当初はしおらしい
女の子 でしたが、 今ではすっかり、 家の中だと
生意気・わがまま・怒りんぼ。
外に出たらブルブル震えるか弱い 女の子に変身♪

表とウラの顔を持ち、
自分の都合や気分で雨を降らせる 魔法使い♪・・・かも。

☆ピピの肥満度チェック☆

☆ピピの占い☆

☆ピピの今、何時??☆

Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

 

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー♪

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報♪


-天気予報コム- -FC2-

ピピままが好きな動物映画

1位 惑星「犬」。
2位 ベイヴ 
3位 スチュワート・リトル 
4位 シャーロットのおくりもの
4位 おしゃれキャット 
5位 キャッツ&ドッグス 
 

☆FC2カウンター☆

リンク

このブログをリンクに追加する

