魔法のマルチーズ ピピのお部屋

ピピが怒ると雨が降る??雨を降らせる魔法使いかもしれないマルチーズのピピの日常をちょっぴり紹介。

2017-08

スポンサーサイト


ピピの最悪な一日

RIMG3124abc.jpg


今日、仕事から帰ったら、ピピを連れて病院に行ってきました。
どこかが悪い・・・ってことではないんです。
実は・・・・ピピの爪を切ってもらうために、
病院に行きました。
というのも、私、どーしても、ピピの爪きりがうまく
切れないんですよぉ。
勇気がないというか、思いっきりできないというか・・・
トリミングのついでに、切っていただいてるのですが、
今回は、まだ、トリミングに行ってなくて、
爪が伸びていました。
昨日、爪切りにチャレンジしたのですが、
怖くて、恐る恐るやっていたら、へんな風に切ってしまって。

で、結局、病院に行くことに・・・

病院に着いたら、先生にダッコされ、奥の診察台へ。
私は、待合室でひとり座って、ピピを待っていました。

RIMG3132abc.jpg


爪きりができないなんて、母親として失格ですね。

でも、先生は、優しいから、気にしないでください。
結構連れて来られる方多いですよ。
遠慮しないで、これからも連れてきてくださいって
言ってくださいました。

自分の爪なら、平気で切れるんですけどねぇ。
私って、ホントにダメだぁ。


RIMG3128abc.jpg


しかも、だったせいか、うまく撮影できずに・・・
今日の画像は、全てぼやけてしまって。
見づらくてゴメンナサイ

おとなりのチワワちゃんにも逢えないし、
爪きりのために、大キライな病院に連れて行かれて・・・
ピピにとっては、最悪な1日になっちゃったかな??
スポンサーサイト

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント

爪きり

爪きりは私も出来ませんv-8
前のワンコはバシバシ切っていたのですが今は何故か恐くて…耳掃除も獣医さんにお願いしています。
もし 切り過ぎたらどうしよう~と思いますよね~。
↓歯磨きはライトも嫌いの様です…なので歯ブラシを渡して自分で噛み噛みさせるのですが それは最高に楽しそう~v-10もう良いよ~と取り上げようとしたら「う~~~~~っ」と怒っていましたもの(笑)
土曜日 グランベリーモール行ってきましたよ~。
ミルクプリン買えなかった~v-12
また今度行こう~v-237
コギちゃんとマルちゃんとヨーキー連れてる叔母ちゃんがいたら私だと思うのでお声をかけてくださいね~v-8

うちも。

爪切りは外ですよ。私には出来ません。。。( ̄Д ̄;;
常にお店任せです。。怖いので。。
切り過ぎたら・・・とか思ったら・・・怖くて全然。。(;´▽`A``
つめきりすら持ってないです。。
病院が大好き~ってわんちゃんはあんまり居ないもんですよ。
うちのワンズも苦手意識強いですし。
チロなんてこの前先生に噛み付きそうになった上におもらししちゃいましたから。。。Σ(´□`;)

お久しぶりです~

幸恵さん、ぴぴちゃんご無沙汰です~。掲示板にカキコありがとうございました。何度かチャレンジして下さったとのことすみませんでした。もしかして幸恵さんノートン使ってますか?時々そうなるらしいので。ところでぴぴちゃん病院で爪きりしてもらってブルーになっちゃったのかな?さすけの爪私も切れません。前に流血しちゃったので怖くて・・・。だから幸恵さんの気持ち分かりますよ~。また遊びに来ますね(^^)

光太ままさんへ。

なんか、ホッとしました。
みなさん、自分で爪きりとか耳掃除してるのかと思ったら・・・
耳掃除は、軽く綿棒で拭いたりとかしてるんですけど、
ちゃんとできてるかと言われれば・・・
できてないんですよぉ。
グランベリーに行かれたんですねぇ。
ヤギミルクシリーズ、是非、試してみてくださいっ
ピピは、たまたまアレルギーが一時出てたので、
やぎミルクは、普通のミルクよりアレルギー起こしにくい
みたいなので、やぎミルクに執着してしまいましたっ
グランベリーなら、近いですか???
近いうちに、絶対にミニオフ会しましょうね!!
是非、その時は、よろしくお願いしますっ


ゆきさんへ。

こんばんは。遊びに来てくれて、ホントにありがとうですっ
嬉しいっ

安心しました。やっぱり、爪きりできなくても、全然
自信持っていいんですねぇ。
なんか、ホッとしました。
わんこってどうして、病院が嫌いなのかな??
あっでも、人間も歯医者嫌いな人多いですよねぇ。
って私も・・・・
同じ、心境なんでしょうねぇ。きっと。



くま子さんへ。

こんばんは。カキコありがとうございますっ
以前は、ノートン使ってました。今は、違うんですけど・・・
だからかもしれませんね。
くま子さんも、爪きりしないと聞いて、ホッとしました。
なんか、血管切ると血が出るって聞いていたので、
全然、勇気なくて切れないんですよぉ。
なんか、仲間がいてホッとしました。
くま子さん、ありがとー♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pipikopipiko.blog89.fc2.com/tb.php/55-a9ba08a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

☆プロフィール☆

幸恵

Author:幸恵
とにかくワンコが大好きです♪

ひとり娘のピピとの
毎日を楽しく過ごしております。

☆最近の記事☆

☆最近のコメント☆

☆最近のトラックバック☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリー☆

☆ピピのプロフィール☆

名前 ピピ
生年月日 2000年11月24日 
年齢 6歳と3ヶ月(07年2月現在)
性別 女の子
犬種 マルチーズ

ピピは里親さんを経て、
3歳半の時に
我が家の家族になりました♪

うちに来た当初はしおらしい
女の子 でしたが、 今ではすっかり、 家の中だと
生意気・わがまま・怒りんぼ。
外に出たらブルブル震えるか弱い 女の子に変身♪

表とウラの顔を持ち、
自分の都合や気分で雨を降らせる 魔法使い♪・・・かも。

☆ピピの肥満度チェック☆

☆ピピの占い☆

☆ピピの今、何時??☆

Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

 

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報♪


-天気予報コム- -FC2-

ピピままが好きな動物映画

1位 惑星「犬」。
2位 ベイヴ 
3位 スチュワート・リトル 
4位 シャーロットのおくりもの
4位 おしゃれキャット 
5位 キャッツ&ドッグス 
 

☆FC2カウンター☆

リンク

このブログをリンクに追加する

