魔法のマルチーズ ピピのお部屋

ピピが怒ると雨が降る??雨を降らせる魔法使いかもしれないマルチーズのピピの日常をちょっぴり紹介。

2017-08

スポンサーサイト


ピピが散歩をキライな理由

RIMG3174ab.jpg


ピピが散歩キライ理由がちょっぴりわかった気がします。
というのも、散歩中は、最初こそは怖がってなかなか歩かない
ものの、途中から落着いてきて、楽しそうに歩いてる感じがします

↑の画像は、家を出てすぐ降ろしたところです。
降ろした途端、ダッコですから・・・・
(ちょっと表情も不安げ??)

でも、↓の画像は、お散歩画像4連発ですっ


RIMG3182ab.jpg



↑ダッコって足元に近寄ってるトコです

RIMG3183ab.jpg


↑歩いてて、振り向いた瞬間を、うまく撮影できました

RIMG3186ab.jpg


↑ちゃんと歩くんですけど、目が合うとダッコって・・・


RIMG3188ab.jpg


ダッコってすぐ、私の足元に来る画像ばかりなんですけど・・・・
でも、なんか、笑ってるというか楽しい表情してるかな??
って思います。
行ったら行って楽しいくせに、出不精なのかな??

ただ、散歩は、キライじゃないと思うので、何がイヤかと
考えたら、お散歩から帰ってきて、足を洗うのがイヤなのかな・・
って思いました。
後ろ足はちゃんと洗わせるんですけど、前足だと、すごく抵抗
するんですよぉ。
で、足をちゃんと拭いてあげるだけど・・・・
必ず、足拭いた後は、大暴れするんですよぉ。



RIMG3189ab.jpg


↑証拠写真です。大暴れして、枕がいつも飛ぶんですよぉ。


スポンサーサイト

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント

車の音や気配で動かなくなる事ないですか?
ライトは御散歩が大好きですが一吾が「抱っこ」をせがむ事が多々あります。でも光太やライトには滅多に無い事なので可愛くて可愛くて つい抱っこしてしまいますがv-8
ピピちゃんの「ママ抱っこ~」のお顔がたまらなく可愛くて見にいってしまいました~v-10
本当だ~。枕が跳んでる~v-238

可愛い♪

ピピちゃんの「抱っこ」の顔、すっごく可愛い♪
多分、幸恵さんのコメントがなくても何を訴えてるのか
分かる目をしてるよね~
私なら「抱っこ」なんてあんなに可愛い目をされたら
お散歩そっちのけで絶対抱っこしちゃうなぁ~
って、ムジュ達は抱っこしたくても出来ないけど(-。-)ボソッ

いつも、散歩時間は1時間半の我が家にとって
お散歩嫌いなピピちゃんがちょっとうらやましぃ~!

そうそう・・・
私も「スッキリ」見てましたよ~
本当に泣けました・・・って言うかワンニャン好きな人たちは
絶対泣いたと思うよ・・・本当に人間の身勝手でワン達の寿命
って決まるんだよね・・・
14歳でもうすぐお星様になろうであろうハスキーの最期を
何故看取れずに保健所に渡す事が出来るのか・・・
旅行に行くか猫を取るか・・・何故そんな選択をするのか
不思議で仕方なったよ・・・2ヶ月も飼った猫を旅行に
行きたいという理由で保健所に渡せる飼い主の神経を疑ったね

ペットを飼うにも、免許制にしたらいいのにっ!!!
と真剣に考えたわ・・・

光太ままさん、ムジュままさんへ。

光太ままさんへ。

イチゴちゃんが、ダッコってせがむタイプなんですねぇ。
ライトちゃん、光太ちゃんは、イチゴちゃんに譲ってるのかな??
でも、普段やらないコがやると、たまらなくカワイイですよねぇ。



ムジュままさんへ。

私も同感です。
ペットを飼うにも、免許制にしてもらいたいです。
安易に捨てる人がいる限り、身分をちゃんと証明した人じゃなきゃ
ダメというか、とにかく、ペットは、使い捨てのおもちゃとかじゃない!!って言いたいですねぇ。

ホントにハスキーちゃん、かわいそうでした。
家族に看取られるのが一番いいと思います。
ホントにヒドイ飼い主ですよ。
いつか必ず、バチが当たると思いますよ。
あと、子供にどっちがいいか聞く、バカ親。
旅行に行きたいのなら、ペットホテルとかに預ければいいのにって
思います。
情けないですねぇ。

ピピには、やっぱり、催眠術じゃないんですけど、
ついついダッコしちゃいますね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pipikopipiko.blog89.fc2.com/tb.php/67-d6ed3541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

☆プロフィール☆

幸恵

Author:幸恵
とにかくワンコが大好きです♪

ひとり娘のピピとの
毎日を楽しく過ごしております。

☆最近の記事☆

☆最近のコメント☆

☆最近のトラックバック☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリー☆

☆ピピのプロフィール☆

名前 ピピ
生年月日 2000年11月24日 
年齢 6歳と3ヶ月(07年2月現在)
性別 女の子
犬種 マルチーズ

ピピは里親さんを経て、
3歳半の時に
我が家の家族になりました♪

うちに来た当初はしおらしい
女の子 でしたが、 今ではすっかり、 家の中だと
生意気・わがまま・怒りんぼ。
外に出たらブルブル震えるか弱い 女の子に変身♪

表とウラの顔を持ち、
自分の都合や気分で雨を降らせる 魔法使い♪・・・かも。

☆ピピの肥満度チェック☆

☆ピピの占い☆

☆ピピの今、何時??☆

Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

 

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報♪


-天気予報コム- -FC2-

ピピままが好きな動物映画

1位 惑星「犬」。
2位 ベイヴ 
3位 スチュワート・リトル 
4位 シャーロットのおくりもの
4位 おしゃれキャット 
5位 キャッツ&ドッグス 
 

☆FC2カウンター☆

リンク

このブログをリンクに追加する

