魔法のマルチーズ ピピのお部屋

ピピが怒ると雨が降る??雨を降らせる魔法使いかもしれないマルチーズのピピの日常をちょっぴり紹介。

2017-06

スポンサーサイト


ピピは強い女の子なのよ

金曜日は、私が横浜で健康診断があったので、帰りに姉の家に
寄りました。
この前紹介した姉の家のネコちゃんに生で逢いましたっ
まだ、半年位の子猫ちゃんなのですが、大きさはピピと同じ位、
でも、中身が軽いというか、ピピと違って、ずっしりしてないと
いうか・・・
顔は、女の子女の子してましたね。
逢ってすぐに、結構打ち解けてくれて、ネコじゃらしで遊んだり、
そばに寄ってきてくれました。
↓生マリンちゃんは、ホントにかわいいですよぉ。


RIMG3249.jpg



で、姉と甥っ子と合流して、家に帰りました。
土曜日に姉と遊びに行く予定だったのですが、台風のせいで
外はでスゴイ雨でした。なので、ずっと家の中にいました。
姉が言うには、絶対にピピの仕業だと!この魔女め!!って
言われてしまいました。
でも、反論できず・・・私自身も、ピピの魔法だなぁって。

そして、今日、姉たちが帰る日は、とってもいい天気
姉たちを近くの駅まで送る予定でしたが、結構荷物があったりで、
私が姉の家まで半分荷物を持ってあげることにしました。
だったら、ピピを連れて、ネコちゃんに逢わせちゃおうかなぁって
ことで、ピピも行くことにしました。

ピピ、ネコちゃんに怖がってしまって、ブルブル・・・
ってコトになったらどうしようとか不安に思っていたんですけど・・・
予想外のコトがぁぁぁぁぁ!!

imageABCD.jpg



最初、ネコちゃんが警戒心が強いのか、ピピにびっくりしたのか、
こっちに来てくれなかったんです
でも、恐る恐る近づいてきて・・・
↑ピピと見つめあいました!!

RIMG3253.jpg


あらら、マリンちゃん(ネコちゃん)が後ずさりしちゃいました。
マリンちゃんがピピに興味があって、ピピの方に来るのに、
ピピがガルゥゥって言ったり、2.3歩マリンちゃんの方に
立ち向かって行こうとしたり、とにかく、ピピ強いんですよぉ。

で、結局・・・・
ピピが勝利??マリンちゃんの負け??って感じで。



RIMG3254.jpg




肝心のピピは、姉の家にいるのに、姉や甥っ子にガルゥゥゥ・・って。
姉にうちのマリンをいじめて悪いヤツめって言われちゃいました。
別にいじめてないよねぇ。
でも、ピピが睨んで、マリンちゃんが後ずさりしちゃたのは事実だけど

ママは、ピピが怖がっちゃって、マリンちゃんにやられちゃう・・
なんて、予想してたのに、予想に反して、ピピは、意外にも
強い女の子だったのね。
外では、ブルブル震えるくせに、どうして姉の家で強気になれるのか。
まさか、自分の家というか別荘みたいに思ってるとか???



スポンサーサイト

コメント

ぴぴちゃんの勝利

ご姉妹仲が良くて良いですね~v-10
ピピちゃん&マリンちゃんも しばらくしたら仲良し姉妹になるのかな~v-238
来人も同じくカフェでも実家でも「ウルルル~ッ」と言います…汗
マルちゃんは強いのですね~v-91

マリンちゃん、かわゆい~v-10
まだ半年位なのね・・でもとっても大人っぽいねv-354

ピピちゃんは、意外と強いのねぇ~v-290
もしかしたら、マリンちゃんより私の方がお姉さんなのよ!!って言ってたのかなv-236
でも、弱いだけじゃなく、強い所もあるんだなぁ~ってちょっと安心しちゃったぁ~v-344

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pipikopipiko.blog89.fc2.com/tb.php/76-c131ea80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

☆プロフィール☆

幸恵

Author:幸恵
とにかくワンコが大好きです♪

ひとり娘のピピとの
毎日を楽しく過ごしております。

☆最近の記事☆

☆最近のコメント☆

☆最近のトラックバック☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリー☆

☆ピピのプロフィール☆

名前 ピピ
生年月日 2000年11月24日 
年齢 6歳と3ヶ月(07年2月現在)
性別 女の子
犬種 マルチーズ

ピピは里親さんを経て、
3歳半の時に
我が家の家族になりました♪

うちに来た当初はしおらしい
女の子 でしたが、 今ではすっかり、 家の中だと
生意気・わがまま・怒りんぼ。
外に出たらブルブル震えるか弱い 女の子に変身♪

表とウラの顔を持ち、
自分の都合や気分で雨を降らせる 魔法使い♪・・・かも。

☆ピピの肥満度チェック☆

☆ピピの占い☆

☆ピピの今、何時??☆

Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

 

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報♪


-天気予報コム- -FC2-

ピピままが好きな動物映画

1位 惑星「犬」。
2位 ベイヴ 
3位 スチュワート・リトル 
4位 シャーロットのおくりもの
4位 おしゃれキャット 
5位 キャッツ&ドッグス 
 

☆FC2カウンター☆

リンク

このブログをリンクに追加する

