魔法のマルチーズ ピピのお部屋

ピピが怒ると雨が降る??雨を降らせる魔法使いかもしれないマルチーズのピピの日常をちょっぴり紹介。

2017-06

スポンサーサイト


はじめまして!!ボク、ぷりんでしゅ♪

このコは、ピピの前にいた、ビションフリーゼの男の子ぷりんといいます。
11月17日は、ぷりんの誕生日なんです。↓

PURIN.jpg


ぷりんは、ビションフリーゼのブリーダーさんから、いろいろとやりとりして家族に迎え、
生後2ヶ月で、飛行機に乗って我が家に来ました。
トイプードルの女の子、男の子に続く、我が家の3代目わんこがぷりんです。
(ピピは、4代目のわんこですっ)

P1010084.jpg


確かに、ぷりんを育てるのは楽しいことばかりではなく、大変なこともありました。
早朝の4時頃に起きて、ゴハン欲しいよぉってキャンキャン泣いてしまって、
起きないと髪の毛噛みついてひっぱって・・・起こされます。
お風呂場でこっそり、ぷりんに気づかれないようにゴハンを作ったりしました。
でも、今ではとってもいい思い出です。

puri-a.jpg


ぷりんは、生後4ヶ月の頃に先天性の奇形が出てしまい、思い切って手術にかけて
みたのですが、天使さまになってしまいました。
一緒にいられたのは、たったの2ヶ月でした。
でも、散歩がOKになった途端に、毎日散歩に連れて行ったし、自転車のカゴに
乗せて、グランベリーにも行きました。
たったの1駅だけど、電車に乗って町田の駅までお買い物にも連れて行ったし、
ホントにいろいろなトコに出かけて・・・
いろいろとぷりんには、経験させてあげられたのかなぁって思います。

RIMG0143a.jpg
RIMG0137.jpg


↑この2枚のぷりんは、生きてるぷりんの最後の画像です。
この日の昼間に手術のために、ぷりんを病院に預けたからです。
次に逢った時は、術後でぷりんは・・・・だったので。

だから、11月17日が来ると、ぷりんの誕生日だし、ぷりんのコト思います。
今でも、ちょっぴりぷりんのコトを思うと悲しくなります。
もっと、一緒にいたかったし、今頃どんなコに成長してたかなぁって。
生きていれば、4歳になっていました。

img-foto-pipi7.jpg


↑この画像は、我が家に来た日のピピです。ちょっと雰囲気が違うかな??

ぷりんが天使さまになって、すぐに里親さんの掲示板でピピを知り、あれよあれよという間に
ピピが我が家に来ることになりました。
縁がある時って、どんどん話しが進むのかなぁって思います。
だけど、ピピとの出会いは、ぷりんがめぐり逢わせてくれたのかなぁって思ったり。
私が毎日泣いてるといけないからって、ぷりんがピピとの縁を結んでくれたのかなぁって。

今日の日記は、ちょっといつもと違って、ぷりんのコトを思い出しながら
書きました。
ピピと同じ位、ぷりんも大事なコです。いつまでも、ぷりんのコト大好きです。
スポンサーサイト

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは。ぷりんちゃんですね♪
一瞬新しい子が幸恵さんとこにきたのかと思いましたよ。
懐かしいですね。
ぷりんちゃんとはあっという間の時間でしたよね・・・
天使になってモカとも遊んでくれてるかな~?笑
こんな言い方していいのか分からないけど、ぷりんちゃんが居たからピピちゃんに出会えたんですもんね。

こんばんは

ゆきさんへ。

ごめんなさいっびっくりしましたか??
このタイトルだと、新しいコ迎えた感じですよね。
HPがない今、ぷりんのコト書いてもなんでって思われると
いけないので、ぷりんのコト紹介兼ねて、書きました。

モカちゃんとも絶対に遊んでいてくれてると思います。
でも、うちのぷりんは、ピピと同じで、家の中だとやんちゃだから、モカちゃん困らせてないといいなぁ。
でも、ゆきさんのいうとおりだと思います。
ぷりんがいなかったら、ピピに逢えなかったと思います。

ぷりんちゃん、ちょっとシルクと似てるね~v-361
3枚目の写真が特に似てる~v-10

先天性の病気って、悲しいね・・。
でも、幸恵さんの所に来て絶対幸せだったと思うなぁv-290

きっと、天国で幸恵さんとピピちゃんの事見守っていてくれてると思うv-354


nonさんへ。

実は、ぷりん、ビションフリーゼなのに、プードルカットにしちゃったから、似てるんだと思う。
でもね、前に飼ってた、トイプーの男の子が恋しくて、恋しくて、
そのコに似てるコを探して、ぷりんにたどり着いたの。
でも、ぷりんはぷりんなのにね。
プードルカットさせて、このコは、このコなんだって気づかせてもらえたの。
でも、ブリーダーさんには、怒られたよぉ。
ビションはプードルカットにすると、プードルに見られちゃうから、やめてくださいって。

今度、うちのトイプーの男の子の写真見せるね。
そのコの方が、シルクたんに似てるかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pipikopipiko.blog89.fc2.com/tb.php/85-a0f3ac16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

☆プロフィール☆

幸恵

Author:幸恵
とにかくワンコが大好きです♪

ひとり娘のピピとの
毎日を楽しく過ごしております。

☆最近の記事☆

☆最近のコメント☆

☆最近のトラックバック☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリー☆

☆ピピのプロフィール☆

名前 ピピ
生年月日 2000年11月24日 
年齢 6歳と3ヶ月(07年2月現在)
性別 女の子
犬種 マルチーズ

ピピは里親さんを経て、
3歳半の時に
我が家の家族になりました♪

うちに来た当初はしおらしい
女の子 でしたが、 今ではすっかり、 家の中だと
生意気・わがまま・怒りんぼ。
外に出たらブルブル震えるか弱い 女の子に変身♪

表とウラの顔を持ち、
自分の都合や気分で雨を降らせる 魔法使い♪・・・かも。

☆ピピの肥満度チェック☆

☆ピピの占い☆

☆ピピの今、何時??☆

Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

 

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報♪


-天気予報コム- -FC2-

ピピままが好きな動物映画

1位 惑星「犬」。
2位 ベイヴ 
3位 スチュワート・リトル 
4位 シャーロットのおくりもの
4位 おしゃれキャット 
5位 キャッツ&ドッグス 
 

☆FC2カウンター☆

リンク

このブログをリンクに追加する

