魔法のマルチーズ ピピのお部屋

ピピが怒ると雨が降る??雨を降らせる魔法使いかもしれないマルチーズのピピの日常をちょっぴり紹介。

2017-06

スポンサーサイト


ピピ、意外な人からのプレゼント?!

RIMG3338aaa.jpg


↑なんと、ピピの宿敵である、私の姉からピピに誕生日プレゼントをもらいました。
とっても、私への誕生日プレゼントになにがいいってことになって、
私のモノは、いらないから、ピピのモノ買ってってお願いしたら、
お洋服を買ってもらいました。

もともと、歴代のわんこは姉が洋服を買ってきてくれていたんです。
(私と違って、姉はセンスがいいんですよぉ)
私よりもわんこに好かれる姉なのに、なぜか、ピピは姉には全くなつかないのです。
だから、姉は全然、ピピに洋服とか買ってくれないのです。
今回は、滅多にない、ピピにとっては意外な人からのプレゼントってコトになります。

今週、トリミングに出すので、そしたら、このお洋服着せてみますので、
着せたトコはのちほど・・・・

img-foto-hashiru.jpg


さてさて、このコは誰でしょう??↑
一番、最初に家族に迎えたトイプーの女の子のナナちゃんです。
私が小5の時に、我が家に来たので、私のコトはバカにして、まったくなついて
くれませんでした。
17年も生きたんですよぉ。
頭が良くて、がっつきでオテンバな女の子でした。


img-foto-stuhl.jpg


このコは、2代目わんこのトイプーの男の子のグーちゃんです。↑
グーちゃんは、6才の時に家族になりました。
前の飼い主さんが飼えなくなり、病院に置いていかれました。
そして、私たちが引き取りました。
とっても、素直でイイコで、ちょっぴり弱虫、甘えん坊の心優しい男の子。
15年生きました。

昨日、ぷりんを紹介したので、この機会に我が家の歴代わんこも紹介しちゃいたいなぁ
って思って、ナナちゃん、グーちゃんを載せました。

ナナちゃん、グーちゃんのおかげで、私は、わんこ、人間に問わず、命の重さを
学びました。
わんこを家族に迎えてると、私の方が学ぶコトって多いんですよねぇ。
だから、わんこたちに感謝ですっ


スポンサーサイト

テーマ:マルチーズとの日々 - ジャンル:ペット

コメント

プリンちゃんの記事を読ませていただきました。
涙が止まらず…v-254
ピピちゃんが来てくれたのは そうですね~。プリンちゃんが会わせてくれたのでしょうね~v-238
今でもお空からピピちゃん&幸恵さんの事を見守ってくれているのだと思います。


お姉さまからのプレゼントとっても可愛い~ですね~。
実はピピちゃんのお洋服完成したのですが…心配になってきてしまいましたよ~v-8
でもピピちゃんのお誕生日に間に合う様に今日 送らせて頂きますね~v-25


ナナちゃん グーちゃん。
とっても可愛い~ですね~♪
確かに私も命の重さ そして命の大切さを犬を通して学びました。
今 こうして縁あって暮らしているのだからお互いが幸せに暮らせる環境をつくっていこうと思います。

ピピちゃ~ん。今度 一緒に遊んでね~。


お姉様からのプレゼント、とってもかわいいねv-10
ピピちゃんに似合いそうだなぁ~v-344

ぷりんちゃんに続き・・・ナナちゃんとグーちゃんもとってもかわいいねv-353
グーちゃんは6歳の時に幸恵さんの所に来たんだね。
今度、歴代ワンちゃんのお話しを聞かせてね~v-290





お洋服♪

お姉さんが買ってくれたお洋服♪可愛いね!!
マルチーズの女の子ってイメージ的に「ピンク」って感じが
するね~小さくて真っ白で可愛いイメージからかな??
早く、着ている所が見てみた~い!!!
幸恵さん、ウォーキングしてるんだ!ウォーキングは体に
いいらしいね~私もムジュ達の散歩で1時間半程歩いてるつもり
だけど、ジュレは男の子だからダラダラ歩くからあんまり
意味ないかな・・・v-239

ぷりん君は本当に残念だったね・・・
手術をする時って本当に迷うと思う・・・
愛犬を亡くす気持ちは本当に良く分る。このままじゃ幸恵さんが
可愛そうって天国のぷりん君がピピちゃんを引き合わせてくれた
んだね~何だか、幸恵さんのブログ見て胸が一杯になった
ムジュママでした

みなさん、ありがとうございます。

光太ままさんへ。

風邪をひいてしまい、すっかり、お返事が遅くなってごめんなさい。
ぷりんの日記読んでくださったんですね。ありがとうございます。

お洋服届きましたよぉ。とってもラブリーでかわいい
お洋服ありがとうございました。
メールしますね。


nonさんへ。

この前は、どーもありがとう。
またまたステキなお洋服選んでくれてありがとうね、
風邪をひいてしまって、ブログとかネットとかお休みしてました。お返事遅くなってごめんね。


ムジュママさんへ。

コメントありがとうございます。
ムースちゃんたちのお散歩1時間半ですかぁ。
すごいですねぇ。いい運動になりますよぉ。
でも、やっぱりそれくらい歩いてあげないとムースちゃんたち
ストレスたまっちゃいますか??
お互いにがんばりましょう。

ぷりんのトコも読んでくださってありがとうございました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pipikopipiko.blog89.fc2.com/tb.php/86-627b3007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

☆プロフィール☆

幸恵

Author:幸恵
とにかくワンコが大好きです♪

ひとり娘のピピとの
毎日を楽しく過ごしております。

☆最近の記事☆

☆最近のコメント☆

☆最近のトラックバック☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリー☆

☆ピピのプロフィール☆

名前 ピピ
生年月日 2000年11月24日 
年齢 6歳と3ヶ月(07年2月現在)
性別 女の子
犬種 マルチーズ

ピピは里親さんを経て、
3歳半の時に
我が家の家族になりました♪

うちに来た当初はしおらしい
女の子 でしたが、 今ではすっかり、 家の中だと
生意気・わがまま・怒りんぼ。
外に出たらブルブル震えるか弱い 女の子に変身♪

表とウラの顔を持ち、
自分の都合や気分で雨を降らせる 魔法使い♪・・・かも。

☆ピピの肥満度チェック☆

☆ピピの占い☆

☆ピピの今、何時??☆

Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

 

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー♪

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報♪


-天気予報コム- -FC2-

ピピままが好きな動物映画

1位 惑星「犬」。
2位 ベイヴ 
3位 スチュワート・リトル 
4位 シャーロットのおくりもの
4位 おしゃれキャット 
5位 キャッツ&ドッグス 
 

☆FC2カウンター☆

リンク

このブログをリンクに追加する

