魔法のマルチーズ ピピのお部屋

ピピが怒ると雨が降る??雨を降らせる魔法使いかもしれないマルチーズのピピの日常をちょっぴり紹介。

2017-08

スポンサーサイト


ピピ、新しいお友達ができる

超久しぶりの日記です。
やっぱり年末ということで、忙しいんですよねぇ。
なので、ついつい日記はおろそかになってしまいました・・・・

今日は、ブログで仲良くさせて頂いてる、光太ままさんミニオフ会をしました
(ピピのお洋服を作ってくれた方ですっ)
光太ままさんのお友達のけいやんさんもご一緒に来て頂き、
楽しいミニオフ会になりました

RIMG3386.jpg


↑まずは、光太ままさんちのライトちゃん
ピピと同じマルチーズちゃんですが、1歳のまだまだかわいいやんちゃさんです。
いろんなコトに興味があって、みんなにあしょぼって・・・かわいいですっ
男の子だけど、かわいいお洋服もとっても似合うんですよぉ。

RIMG3383.jpg


↑そして、けいやんさんちのコーギーメイプルちゃん
女の子女の子した顔つきで、とても人懐っこくて、ワンちゃんは全然苦手じゃなくて、
まさに理想のワンちゃんです。ピピもメイちゃんみたいになってくれたら・・・と
思いました。メイちゃんもとってもかわいい女の子でした。

ブログではお話ししていても、実際はじめて逢ったわけですが、
光太ままさんもけいやんさんもとても気さくで、優しくて、すごく
お話しも楽しくて、すごく楽しくお話しさせていただきました。
光太ままさんの娘ちゃんも一緒に来てたんですけど、とっても笑顔のかわいい
女の子でままさん同様、気さくですごく雰囲気の優しい美少女でした。

RIMG3382.jpg


肝心のピピですが、もう、怖がってしまって。。。。
顔を隠すし、お友達とはじゃれあわないし・・・・
家ではすごいくせに、外ではしおらしい女の子に変身するので・・・・
とくに、ピピに関しては、コメントなしです。トホホ

今日は、夜から仕事があるので、16時前には解散することになりました。
帰り際に、光太ままさんから、ピピに山羊ミルクぷりんを頂きました。
そして、けいやんさんから、ステキなプレゼントも頂いてしまって・・・

RIMG3388.jpg


↑これです。
けいやんさんが作られたんですよぉ。すごくステキで大切にします
さっそく、今日のバックにつけました。
本当に本当にありがとうございました。けいやんさん♪

RIMG3380.jpg


↑お昼ゴハンです。
私、パスタはキライではないのですが、あまり自分から食べないんです。
でも、このパスタ、超美味しかったです。
実は、ブロッコリー嫌いだったんですけど、このブロッコリー食べてみたら
美味しくて・・・・今日からブロッコリー大丈夫になりました。

そして、事件は起きました・・・・・
ピピに私は復讐されました。
話せば長くなるのですが・・・・

昨日の土曜日ですが、母がたまたま気分転換にもなるので、姉の家に泊まりました。
私は、昨日の夜も仕事があったので、ピピはひとりで留守番です。
食べ物チェックしてなにもないし、母の部屋にマズイものは移動して柵をして
ピピが入れないようにしました。
サークルにいれっぱなしもかわいそうと思い、私の部屋のみ自由にさせて
いざ、職場へ。
帰ってきたら、どこから探してきたのか、探検していたのか、友達のわんこの
ために買ったお菓子をピピは盗み食いしたのでした。
怒った私は、ピピの今日の朝ごはんを半分にしました。
きっと、ゴハンを半分にした腹いせというか、復讐ですよ。
絶対にそうに違いない!!

何をしたか・・・・
普段は、ちゃんとトイレシーツの上でオシッコするピピが、私が今日着ていた
ダウンジェケットをちょっと下に置いて席をはずした隙に、
私のダウンの上でオシッコしたんですよぉ

もう、雷ですよ。怒った私は、ピピをサークルに閉じ込めました。
光太ままさんから頂いた、山羊ミルクぷりんをあげようと思ったのに、
今日は罰としてあげませんでした。

本当に悪い子です。ピピには困りました↓。

RIMG3390.jpg



スポンサーサイト

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント

ありがとうございました

幸恵さん。
日曜日は楽しい一時をありがとうございましたv-10
初めてお会いしたとは思えない程自然にお話し出来て本当に楽しかったです。
ライトは直ぐに「う~~~!」と言ってピピちゃんを恐がらせてしまいましたね~…ごめんなさいv-36
これに懲りず また遊んで下さいv-254
ライトは車の中でグッスリ寝ていました~v-75

ピピちゃんは寂しかったのかな?
うふふふっ。お菓子を何処から見つけてきたのでしょうね~v-8
ダウンジャケットの上にチッコ?
あちゃちゃちゃ~v-8「1人でお留守番は嫌よ~!」と言ってるのかなv-7
今度は大人しい?(比較的)一吾もご一緒させて頂きま~すv-10

感激~!

↓にも書かせて頂きましたが、
日曜日は本当にどうもありがとうございましたe-466

ピピちゃんは本当に可愛らしくってお利口さんで
お姫様みたいですねv-10
ピピちゃんみたいにお外でおしとやかに振る舞ってくれると
どこにでも安心して一緒に行けますよねv-352
うらやましい~i-237

お転婆メイプルのこと、こんな風に思って下さって
感激ですv-409
おしゃべりギャルなのでお騒がせしましたi-278

幸恵さんの朗らかなお人柄のお陰で
楽しい時間を過ごせて最高の一日でしたv-343

これからもまた色々お話ししましょうねe-343

あ~んv-290楽しそう~v-344
ライトちゃんもメイプルちゃんもとってもかわいいねv-343

そして、ピピちゃんはダウンにオチッチしちゃったのねv-356
きっと寂しかったのねv-292

今度は、私もご一緒させて下さ~いv-291

みなさん、ありがとうですっ

光太ままさんへ。

こんばんは。
日曜日は楽しかったです。ライトちゃんかわいかったです。
もう、ホントにひとつひとつのパーツがかわいくて、
そして全体も更にかわいくて・・・
でも、車の中で寝ちゃったんですね。
疲れたんだと思います。
光太ままさんまた、遊んでくださいませっ。


けいやんさんへ。
日曜日はありがとうございました。
メイちゃんかわいいですよ。女の子らしいですよねぇ。
会話に入ってくるトコが、ホントにかわいかったです。
私、ワンちゃんと会話できたらお話したかったです。
また、遊んでくださいませ。


nonさんへ。
楽しかったよぉ。
NONさんも誘えばよかったよぉ。
でも、今度の時は、絶対に声かけるね。
ピピにはまいったよぉ。
困ったちゃんだよぉ。

お久しぶりです

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
幸恵さんもお忙しそうですね。
あんまり頑張って体調壊さないで下さいね。
ウチの近況は私が新年早々鼻風邪をひいてしまった事と、
さすけが緑内障になったことです。眼から出血してて
止まらないんです。
まったく身体が貧弱に産まれてしまった子です。かわいそうに。
今隣で寝てます(笑)また遊びに来てくださいね。

くま子さんへ。
お返事遅くなってごめんなさい。
年末から休みなしで働いてますっ
くま子さん、体調いかがですか??
さすけちゃんも心配ですっ
私もできるだけ時間をみつけて遊びに行きますね。
くま子さん、さすけちゃんがんばって!!
今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pipikopipiko.blog89.fc2.com/tb.php/89-6cd012d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

☆プロフィール☆

幸恵

Author:幸恵
とにかくワンコが大好きです♪

ひとり娘のピピとの
毎日を楽しく過ごしております。

☆最近の記事☆

☆最近のコメント☆

☆最近のトラックバック☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリー☆

☆ピピのプロフィール☆

名前 ピピ
生年月日 2000年11月24日 
年齢 6歳と3ヶ月(07年2月現在)
性別 女の子
犬種 マルチーズ

ピピは里親さんを経て、
3歳半の時に
我が家の家族になりました♪

うちに来た当初はしおらしい
女の子 でしたが、 今ではすっかり、 家の中だと
生意気・わがまま・怒りんぼ。
外に出たらブルブル震えるか弱い 女の子に変身♪

表とウラの顔を持ち、
自分の都合や気分で雨を降らせる 魔法使い♪・・・かも。

☆ピピの肥満度チェック☆

☆ピピの占い☆

☆ピピの今、何時??☆

Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

 

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報♪


-天気予報コム- -FC2-

ピピままが好きな動物映画

1位 惑星「犬」。
2位 ベイヴ 
3位 スチュワート・リトル 
4位 シャーロットのおくりもの
4位 おしゃれキャット 
5位 キャッツ&ドッグス 
 

☆FC2カウンター☆

リンク

このブログをリンクに追加する

