魔法のマルチーズ ピピのお部屋

ピピが怒ると雨が降る??雨を降らせる魔法使いかもしれないマルチーズのピピの日常をちょっぴり紹介。

2017-08

スポンサーサイト


あけましておめでとうなのよ

RIMG3402aaa.jpg


みなさん、あけましておめでとうございます
ピピ共々今年もよろしくお願いします。

12月から今もですけど、忙しくてなかなかブログの更新ができません。
今年もマイペースでたらたらとやると思います。
でも、のんびりやっていきますっ
ピピの日常を書いていけたらいいなぁって思いますっ

さてさて、昨年末、ピピにはかわいそうなことがありました。
おとなりさんが引っ越すことになり、ボーイフレンドのチワワちゃん
離れ離れになってしまいました。
引越し先で新しいゲージを用意しているそうなので、チワワちゃんが
使っていたゲージ使っていただけませんか?と言われたので、
お言葉に甘えてステキなゲージを頂きました

↓これです

RIMG3403aa.jpg


今まで使っていたのはしまいました。
チワワちゃんと離れて寂しいけれど、チワワちゃんが使ってたゲージを
大切に使っていこうね。ってピピに言い聞かせています。
(多分、わかってないとは思うんですけどね
ホントは、このようなゲージが前々から欲しかったんですよぉ。
だから、すごく嬉しいですっ
でも、チワワちゃんと逢えなくなるのは、寂しいね。悲しいね

RIMG3399aaa.jpg


↑↓ピピ、年末にシャンプーだけお願いしてキレイキレイになりました。

RIMG3397aaa.jpg


シャンプーに出した日なんですけど、ピピのいない間に、年賀状書いたり、
ブログの更新したり、ヤフオクに出品したりしようかなぁって考えていたんですけど・・・
あらら、ピピを出して、2時間もしないうちに、お迎えの電話が・・・
結局、なにもできませんでした。

RIMG3396aaa.jpg


最近のピピは、更に甘えん坊になったと思います。
以前は、私がパソコンに向かったり、ゲームを始めると怒って掘り堀りしたり
するんですけど、最近は、私の背中に手をあてて、「ねぇねぇ」って
感じで声をかけてくるんですよぉ。
それに、遊びに誘うというか・・・・
最近、ホントに普通のワンちゃんぽくなってきたなぁって思います。

何回かブログに書いてるのでわかる人にはわかると思うのですが、
ピピは、里親さんで引き取ったせいもあり、普通のワンちゃんがやることを
なかなかしてくれなかったんです。
たとえば、ひざの上に乗ってくるとか、おかえりなさいのお出迎えとか・・・・
うまく表現できないんですけど、ひざの上には乗ってきてたんですけど、
すごく甘えて乗ってきてるんですよぉ
それに、おかえりなさいもしっぽフリフリだったんですけど、なんか
今は体で精一杯表現するというか・・・
とにかく、さらに甘えてきてくれてるのが嬉しいんです
仕事のかけもちでなかなか一緒にいる時間が減ってしまっているので
余計なのかもしれないんですけどね。

でも、その反面、なんかピピの方で距離を置いてるように感じてしまうこともあります。
私が仕事に行く時は、ささっと母のベッドの上に乗ってしまったり、
今だとストーブの前の方がいいのか、そこから離れないんですよぉ。
だから、帰ってきても、そこから離れないでしっぽフリフリしてお出迎えとか・・・
私が仕事でほとんど家にいないから、ピピに悲しい思いをさせてるのかなぁ、
ピピ、ごめんねぇって思いながら働いてるのに、なんか、ピピの方は、あんまり
寂しがってないというか・・・・それは、それで安心で嬉しいんですけど・・・
私ってわがままは母親ですねぇ。

ピピも7歳。悲しいけれど、どんどん年もとってきてるわけであります。
1分でも1秒でも少しでも長くピピと一緒にいたい。
だから、私もできるだけ空いた時間はピピと一緒に過ごそうと思います。
今年もピピと一緒に平凡だけど健康で地味に過ごして行けたらいいなぁって。

ママの一番はピピだよ
ピピの一番は私かな??私であって欲しいな。


スポンサーサイト

テーマ:マルチーズとの日々 - ジャンル:ペット

コメント

幸恵さん&ピピちゃん明けましておめでとう♪
今年も宜しくお願いします~

ピピちゃん、甘えん坊さんになってくれたのですね。
ティファも去年までは先住犬に遠慮してたんだけど
今は母は自分のもの~とばかりに、とっても甘えて
来るんですよ( ̄∇ ̄;)
嬉しいやら、困ったやらで(笑

お隣のチワワちゃんの引越し、寂しいね・・・
仲良くなれるワンちゃんがまた引越してくると
良いね♪
ピピちゃん可愛いからモニョ②が行きたいけどぉppp

あけましておめでとうございます。ペコリ(o_ _)o))
お忙しそうですね。( ̄Д ̄;;
今年もピピちゃんのかわいい姿を楽しみにしてます♪

ゲージいいですね!うちもそういうおしゃれなのが欲しいです!
羨ましいなぁ・・・でもチワワちゃんとお別れなのは寂しいですねぇ。

ピピちゃんもう7歳かぁ・・・
れおより年上だと思ったら何だか不思議な感じです。

ピピちゃんの一番は幸恵さんですよ☆

あけましておめでとうございますv-344
今年もよろしくね~v-353

お家は遠いけど、色々一緒にお出かけするのを楽しみにしてま~すv-290

お隣りのチワワ君、お引越ししちゃうんだねv-292
せっかく仲良くなれたのに、本当に残念・・。
思い出のゲージを大切にしなきゃねv-238

迎春

v-457明けましておめでとうございますv-457

今年も幸恵さんとピピちゃんにとって
幸せな一年となりますようにe-266

ピピちゃん、とってもキレイ~e-420
チワワちゃんとのお別れは淋しいけれど
お友達の匂いの残るケージを頂けてよかったね、
ピピちゃんe-414

今年もまた一緒に遊んで下さいねv-290

モニョモニョさんへ。
こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。
年末から1日だけお休みはとれたのですが、あとはずーと
休みなしで働いてましたっ
あけましておめでとうございますっ
今年もよろしくお願いします。
昨年は、仲良くなれた嬉しかったです。
仕事の合間合間でなかなか遊びに行けないんですけど、
これからも仲良くしてくださいね。
ティファちゃんにもよろしくですっ


ゆきさんへ。
こんばんは。お返事遅くなってごめんなさい。
ほとんど休みなしで働いてたので・・・・
れおたんは、元気ですか??
今年も遊びに来てくださいね。
ピピ、そーなんですよぉ。7歳です。
年とらないでぇって思いますよね。
よろしくお願いしますっ
ゆきさんも、体調には気をつけてくださいね。


nonさんへ。
返事遅くなってごめんね。
でも、去年はいろいろと遊びに行けて楽しかったよぉ
今年も遊ぼうね。
ピピ共々よろしくお願いしますっ
シルクたんは、元気かな??

けいやんさんへ。
お返事遅くなってごめんなさい。
仕事休みなしで働いてたので、なかなかパソコンの電源が
いれられなくて・・・
昨年末はありがとうございました。
仲良くなれて嬉しかったです。
こちらこそ、今年も一緒に遊んでくださいね。
是非是非、よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pipikopipiko.blog89.fc2.com/tb.php/90-ea9ca4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

☆プロフィール☆

幸恵

Author:幸恵
とにかくワンコが大好きです♪

ひとり娘のピピとの
毎日を楽しく過ごしております。

☆最近の記事☆

☆最近のコメント☆

☆最近のトラックバック☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリー☆

☆ピピのプロフィール☆

名前 ピピ
生年月日 2000年11月24日 
年齢 6歳と3ヶ月(07年2月現在)
性別 女の子
犬種 マルチーズ

ピピは里親さんを経て、
3歳半の時に
我が家の家族になりました♪

うちに来た当初はしおらしい
女の子 でしたが、 今ではすっかり、 家の中だと
生意気・わがまま・怒りんぼ。
外に出たらブルブル震えるか弱い 女の子に変身♪

表とウラの顔を持ち、
自分の都合や気分で雨を降らせる 魔法使い♪・・・かも。

☆ピピの肥満度チェック☆

☆ピピの占い☆

☆ピピの今、何時??☆

Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

 

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報♪


-天気予報コム- -FC2-

ピピままが好きな動物映画

1位 惑星「犬」。
2位 ベイヴ 
3位 スチュワート・リトル 
4位 シャーロットのおくりもの
4位 おしゃれキャット 
5位 キャッツ&ドッグス 
 

☆FC2カウンター☆

リンク

このブログをリンクに追加する

