魔法のマルチーズ ピピのお部屋

ピピが怒ると雨が降る??雨を降らせる魔法使いかもしれないマルチーズのピピの日常をちょっぴり紹介。

2017-09

スポンサーサイト


初詣に行ったのなのよ

hatumoude2.jpg


またまたお久しぶりの日記になりました。
年末からたったの1日しかお休みできず、今日も夜は仕事でした・・・

毎年、市ヶ谷にある亀岡八幡宮でペットの初詣をやってるのですが、
ピピが家族になってから、ずっと行ってるので今年も行ってきました。
(確か、はじめてのブログは昨年の初詣のコトだったと思います)
↑ピピ、やっぱり怖がっていましたっ
たくさんワンコがいるので、お決まりのブルブルですっ
毎年参加してるのですが、年々わんこの数が増えてるような気がします。

RIMG3408.jpg


↑こちらが市ヶ谷亀岡八幡宮ですっ
市ヶ谷の駅からすっごく近いんですよぉ。
だから、電車で行っても全然行きやすいですっ

デジカメの電池がほとんどなかったので、いろいろ撮影したかったのに
できませんでしたっ
私ってツメが甘いですねぇ。トホホ

RIMG3405.jpg


宮司さんです。
毎年お会いしているのですが、なかなかお話しする機会がないのですが、
今回は、ちょっぴりお話できました
うちに来てから、毎年健康で過ごせるのは、やっぱり初詣に来てる
おかげだと私は思うんです。
だから、私は↓のお札に向かって
毎日、朝は「おはようございます。今日もピピのコトよろしくお願いします。」
って言って、夜は「今日も一日無事に過ごせました。ありがとうございます」
と言ってるんです。
そのことを宮司さんに言ったら、「神様も喜ぶと思いますよ。」って
言ってくださったので、これからも毎日続けようと思います。

image.jpg



↑これがお札です。
今年で4年目になりますが、本当にいつもピピを見守ってくださって
ありがとうございます。神様

RIMG3410.jpg


まず、初詣の順序として、↑こちらで手と口を清めます。
その後、輪にくぐるのですが、その輪を撮影したハズなのに、
デジカメに残ってなくてショックでした
で、宮司さんにお祓いをしていただくわけですが・・・・
最後に式神さまかな??パラパラとまいてお祓いをしてくれるのですが、

RIMG3407.jpg


↑こんな感じになります。

hatumoude1.jpg


↑となりの席になった方が優しい方で
「1枚撮りましょうか?」って言ってくださったので、お言葉に甘えて撮影して
もらいました

はじまって終るまで1時間かからなかったですね。
始まったのが11時で終ったのが12時ちょい前でした。
せっかく都内に出たので、どこかに行こうかとも思ったのですが、
夜、仕事もあるし、ささっと町田に戻ることにしました。
とはいえ、南町田まで自転車で来ていたので、グランベリーも久しぶりだし、
お決まりのジョーカーペットパラダイスに行きました。

RIMG3411.jpg


↑ペットパラダイスで、初お洋服を買いました。
バニーちゃんのお洋服なのですが、あいにく、頭につけるうさぎの耳がピピのサイズの
3Sがなくてお洋服だけ買いました。
背中が思いっきりあいてるセクシーなお洋服なんですよぉ。
まだ寒いので、もうちょっと暖かい日にでも着せようと思います。

RIMG3412.jpg


↑ピピの大好きなやぎミルクプリンを買おうと思ったら、
ショック・・・・売ってないのです。
そのかわり、別のプリンが売っていました。もう、おかないのかなぁ・・・・
そのかわりに、やぎミルクのお菓子を買ってあげました。

RIMG3413.jpg


↑今年もピピのお守り護符とついでに私のお守りを買いました。
姉のネコちゃんやお友達のわんこちゃんにいくつか護符を買いました。
予算があれば、お守りも買いたかったんだけど・・・
護符だけでごめんねぇ
(この場を借りて謝らせていただきますっ)

今年も平凡でいいので、健康に過ごせたらいいなぁって本当に思います。
ピピだけじゃなくて、私のお友達のわんこちゃんたちみーんなが
今年もどうか健康に過ごせますよーに





スポンサーサイト

テーマ:マルチーズとの日々 - ジャンル:ペット

コメント

明けましておめでとうございます

改めて
今年も宜しくお願い致します。
ペットの初詣?!
初めて知りました~。
ピピちゃんと幸恵さんにとって素敵な1年になりますようにv-10

きゃ~!!バニーちゃんのお洋服ですかv-10
光太&ライト&イチゴが見たら も~大変ですよ~。
お散歩中も注目の的ですね~。
また遊んで下さいね~v-254

シュン…。
チワワちゃんお引越ししてしまったのですか?
ピピちゃん せっかくお友達になれたのにね~。
元気出して~。

初詣に無事に行ってきたんだね~v-360
今年は私がのんびりしていたばっかりに、一緒に行けずにごめんねv-292
来年は絶対一緒に行こうねv-344

バニーちゃんのお洋服v-352かわいい~v-343
着てるとこ見たいなぁ~。

光太ままさんへ。

こんばんは。
ペットの初詣は、毎年行ってます。
こーいうのあるんですよぉ。
いつか光太ままさんもご一緒しませんか??
ペットのお守りとかも売ってるんですよぉ。

チワワちゃん引越ししたんです。
悲しいですねぇ。
また、遊んでくださいね。


nonさんへ。

来年は一緒に行けたらいいね。
バニーちゃんのお洋服はトリミングに出したら
着せようかなぁって思って・・・・
今は、のびのび放題で・・・・
そろそろトリミングに出さなきゃ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pipikopipiko.blog89.fc2.com/tb.php/91-5880cb99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

☆プロフィール☆

幸恵

Author:幸恵
とにかくワンコが大好きです♪

ひとり娘のピピとの
毎日を楽しく過ごしております。

☆最近の記事☆

☆最近のコメント☆

☆最近のトラックバック☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリー☆

☆ピピのプロフィール☆

名前 ピピ
生年月日 2000年11月24日 
年齢 6歳と3ヶ月(07年2月現在)
性別 女の子
犬種 マルチーズ

ピピは里親さんを経て、
3歳半の時に
我が家の家族になりました♪

うちに来た当初はしおらしい
女の子 でしたが、 今ではすっかり、 家の中だと
生意気・わがまま・怒りんぼ。
外に出たらブルブル震えるか弱い 女の子に変身♪

表とウラの顔を持ち、
自分の都合や気分で雨を降らせる 魔法使い♪・・・かも。

☆ピピの肥満度チェック☆

☆ピピの占い☆

☆ピピの今、何時??☆

Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

 

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー♪

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報♪


-天気予報コム- -FC2-

ピピままが好きな動物映画

1位 惑星「犬」。
2位 ベイヴ 
3位 スチュワート・リトル 
4位 シャーロットのおくりもの
4位 おしゃれキャット 
5位 キャッツ&ドッグス 
 

☆FC2カウンター☆

リンク

このブログをリンクに追加する

