魔法のマルチーズ ピピのお部屋

ピピが怒ると雨が降る??雨を降らせる魔法使いかもしれないマルチーズのピピの日常をちょっぴり紹介。

2017-07

スポンサーサイト


ピピ、元気にしてたのなのよ

RIMG3420.jpg


みなさま、超お久しぶりです。
ホントにご無沙汰してしまいました。
休みなく働いていたら、風邪をひき、それがなかなか治らず・・・・
そしたら、パソコンのメールの方が調子悪くなってしまい。
ブログがすっかり書けませんでした。

↑ピピ、トリミングに行ってきました。
お洋服は去年、銀座のバーゲンで買った服を着せました。
生地が薄いので、なかなか着せられなかったんですけど、
ようやく着せることができました。
nonさんちのシルクたんと色違いのおそろいなですよぉ。

RIMG3423.jpg


↑似合ってますか??


先日、昼間の仕事の帰りに自転車が壊れたというか、ちょっとトラブルが起きて
しまい・・・
たまたま、職場の前だったので、工具を借りて一人でがんばっていたのですが・・・
10分位格闘していたのですが、トホホで。
そんな時、ひとりの男性が声をかけてくれて、ささっと直してくれました。
その日は寒くて、結構素手はつらかったんですけど。
私の自転車のために手まで汚してくれて。
すごく感謝でいっぱいでお礼を言ったら、「なんてことないですよ」って
さらって言うんです。カッコイイですよねぇ。
果たして、私が逆の場合は助けてあげられたかなぁって思うと、反省です。
人に助けられて、今度は私が困ってる人を見たら助けたいと思いました。

また、捨てられたわんこの番組を見ていたのですが、
↑の話しのように優しい人がいる中で、こっちの人間は愚かだなぁって。
わんこにだって感情はあるんです。
嬉しい時は嬉しいし、悲しい時は悲しいんです。
どうして、わんこを捨てることができるのか。
私は、捨てた人たちに聞いてみたいですね。心が痛まないのかって。
本当に同じ人間として、許せないですね。
その中で、里親さんの仕事をされてる方も描かれていたのですが、
里親さんをされてる方には、本当に感謝と尊敬します。
私は、仕事のかけもちもしていて、時間も生活にも余裕がないので、
実際、わんこを助けたくても助けられなくて。
その中で、里親さんをされてる方は、できるだけわんこを救いたいために
がんばっていて。
本当にすごいなぁって思います。
どんな偉そうなことを言ってる芸能人や政治家よりも、数億倍偉いと
思います。

久しぶりの日記が暗くなってしまいました・・・ごめんなさい。
わんこの話しになると熱くなってしまうんですよねぇ。
自他共に認める犬ばかだから、まぁ、いいかぁ。

RIMG3429.jpg


↑最近暖かくなってきたので、最近散歩した時のピピです。

ピピがいてくれるので、本当に毎日が癒されてます。
楽しいです。
仕事でイヤなコトがあっても、ピピが出迎えてくれるだけで
いっぺんにイヤなコトがすっ飛ぶんです。
ピピには感謝でいっぱいです。
本当にピピは私の宝物です。

毎年1年に1回血液検査をするのですが、来週やります。
ピピには健康でいてもらいたいです。
私の健康ないいとこ全部あげるから、ピピの悪いトコ全部私が引き受けます。
だから、どうか、ピピが健康でいてくれますように。
ピピが健康なら、私は1年中風邪ぎみでもいいですよぉ。本当に。




スポンサーサイト

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

コメント

お久しぶりで~す。
パソコン直ったんだね?!
ピピちゃん、ピンクのお洋服、とっても似あってるよぉv-344かわいい。カットもかわいいよぉv-343三枚目の写真は春っぽくて素敵だね!

私も里親さんのサイトとかよく見るんだけど、切なくなるよね。
何もお手伝いとか出来ないけど、せめて自分の飼ってるワンコの事を大切にしよう!って思う。
ピピちゃんは幸恵さんにこんなに想われて、本当に幸せだと思うよv-354
また一緒にお出かけしようねv-290

ピピちゃん

ピピちゃん&幸恵さん!!
お元気になられたのですね~v-10良かった~v-238
久しぶりにピピちゃんの可愛い~笑顔が見れてとっても嬉しいですv-10お洋服も可愛い~~~~~~v-254トリミングに行って一段と美しくなって~v-254

私も幸恵さんと同じ気持ちですよ~。
ワンコ&猫(動物全般)捨てる人の気持ちが分かりません!

自転車を直して下さった男性v-208お優しい~ですね~。
私も「良い人」と言われる人になりたいな~。

春ですよ~。幸恵さん!!今度またけいやんさんと遊びましょう~v-10

お久しぶりです

こんにちは、お久しぶりです。元気ですか?
なかなか遊びにこれないでごめんなさいね。
ピピちゃんも元気ですか?
そそ、かなわんのHPのTOPをリニューアルしました。
さすけがド━(゚Д゚)━ ン !!!です(笑)
掲示板をなくしてブログにしました。
またおさぼりしちゃうと思うけどなるべくがんばるので
遊びに来てくださいね^^
では、お仕事がんばってくださいね。

目の前に困っている人がいて、
そこで自分が何が出来るかを考えられるかどうか、
そしてそれを実行に移ることが出来るかどうか、
そんなところにその人の人間の幅が出るように思います。
その自転車を直してくれた人…、
そんな人になりたいと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pipikopipiko.blog89.fc2.com/tb.php/92-9e21e56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

☆プロフィール☆

幸恵

Author:幸恵
とにかくワンコが大好きです♪

ひとり娘のピピとの
毎日を楽しく過ごしております。

☆最近の記事☆

☆最近のコメント☆

☆最近のトラックバック☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリー☆

☆ピピのプロフィール☆

名前 ピピ
生年月日 2000年11月24日 
年齢 6歳と3ヶ月(07年2月現在)
性別 女の子
犬種 マルチーズ

ピピは里親さんを経て、
3歳半の時に
我が家の家族になりました♪

うちに来た当初はしおらしい
女の子 でしたが、 今ではすっかり、 家の中だと
生意気・わがまま・怒りんぼ。
外に出たらブルブル震えるか弱い 女の子に変身♪

表とウラの顔を持ち、
自分の都合や気分で雨を降らせる 魔法使い♪・・・かも。

☆ピピの肥満度チェック☆

☆ピピの占い☆

☆ピピの今、何時??☆

Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

 

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー♪

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報♪


-天気予報コム- -FC2-

ピピままが好きな動物映画

1位 惑星「犬」。
2位 ベイヴ 
3位 スチュワート・リトル 
4位 シャーロットのおくりもの
4位 おしゃれキャット 
5位 キャッツ&ドッグス 
 

☆FC2カウンター☆

リンク

このブログをリンクに追加する

