魔法のマルチーズ ピピのお部屋

ピピが怒ると雨が降る??雨を降らせる魔法使いかもしれないマルチーズのピピの日常をちょっぴり紹介。

2017-05



ピピのファッションショーなのよ

RIMG3360aaa.jpg


とうとう12月になりました。
↑すっかり、クリスマスの雰囲気ですね。キレイなので撮影しました。

風邪のせいで、あまり歩けなかったし、ピピの散歩もおろそかになっていました。
今日は、唯一のお休みの日だったので、ピピを連れてグランベリーにお散歩に
行ってきました。

今日は、ジョーカーでピピのオヤツ(目にいいボーロ)を買いました。
あと、以前から欲しかった、ペットクールのシルク&コラーゲンのスプレーを
買いました。
ペットパラダイスでは、夜のお散歩をする時に首あたりにつける夜用のライトと
かわいいお散歩バックを買いました。
(お洋服は買わないと決めたので、今回は、買いませんでしたっ)


RIMG3365aaa.jpg


RIMG3363aaa.jpg


買い物をしていたら、気がついたら、外は真っ暗
といっても、17時位だったんですけどねぇ。
せっかく、明るい時に撮影したかったのに、暗い中での撮影になってしまって・・・

でも、お散歩が目的なので、今日は、グランベリーの中を2周くらい歩きました。
端から端まで歩いたので、結構歩いたかな。
その間に、マルチーズの飼い主さんとお話したり、楽しい時間を過ごせました。

家に帰ってからは、ようやくファッションショーの開始です。
この2週間は、ほとんど、仕事以外の時間は、薬を飲んですぐ寝るという状態だったので、
お姉ちゃんから買ってもらった服とかこの前銀座で買った洋服とか
光太ままさんに作ってもらったお洋服とか着せて撮影する時間がなかったので、
一気にファッションショーの開始です。

RIMG3376aaa.jpg


光太ままさんが作ってくれたお洋服です。
すごーくラブリーでかわいいステキなお洋服ですよねぇ。
お店に売ってる服よりスゴイのではないかと思う位、ステキですよねぇ。

RIMG3369aaa.jpg


↑このお洋服を着せると女の子っぽいピピって感じですよねぇ。
光太ままさん、こんなステキなかわいい女の子っぽいお洋服作ってくださって
本当にありがとうございますっ


RIMG3366aaa.jpg


姉が買ってくれたお洋服です
結構、色違いの黒い方を着てるワンちゃんを今日は、いっぱい見かけました。

RIMG3370aaa.jpg


銀座で買った、シルクたんとお揃いの方のお洋服です。

RIMG3372aaa.jpg


銀座で買ったお洋服の黒いワンピの方です↑
ちょっと寒いので、今は、このお洋服を着せています。


なので、これだけお洋服があれば、冬は乗り切れるでしょう
だから、もう買いません!!といいつつ、サンタのお洋服が欲しいけれど・・・
どーせ、クリスマスしか着れないしね

でも、銀座で買ったシルクたんとお揃いのお洋服とか、光太ままさんが作って
くれたお洋服は生地が薄いから、うんと寒い日は無理かもしれないけれど、
暖かい日とか狙って、着せたいなぁって思います。


ピピの方がお洋服いっぱいありますよぉ。
それに、ピピはトリミングに出したけど、私は、自分で前髪切りました。
ピピ優先が当たり前ですから。
私のおしゃれは二の次です。でも、おしゃれもちょっとはしたいしなぁ
と思いつつ、やっぱりピピが優先になってしまうんですよねぇ。





テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

ピピの誕生日なのよ

RIMG3371aaa.jpg


今日は、ピピ誕生日です。
ピピは、7歳になります。
誕生日が来るたびに嬉しいけれど、ピピが年をとってしまうっていう
悲しい気持ちにもなります。
でも、今年も無事に誕生日が過ごせてよかったです

あっみなさま、風邪をひいてしまい、ブログはお休みしていました。
ゴメンナサイ。だいぶ良くなってきたので、復活です。

↑お友達のnonさんと一緒に銀座に行ってきました。
ワンコレといって、ワンちゃんのお洋服とかグッズなどが安くなるバーゲンって
やつですね。今年、はじめて行ってきました。
で、↑の2着を買いました。
結構、最近、洋服を買っているので、今年は買うのやめるぞという思いで、
今回2着買いました。
(もちろん、今回もnonさんに選んでもらいました)

ピンクの方のお洋服は、nonさんちのシルクたんとお揃いなんです。
シルクたんは、グリーン系で、ピピがピンク系です。
となりの黒い水玉のワンピースは、女の子らいし感じの服で、
早速、家に帰ってから着せてみました。↓

RIMG3355aaa.jpg


RIMG3357aaa.jpg


RIMG3358aaa.jpg


このお店のお洋服は何着が着たのですが、どれも可愛くて、迷ったのですが、
お財布と相談したら、1着しか買えませんでした
もう1着かわいいのがあったんですけどねぇ・・・・
なんと、「ひゃっほー!ウニファミリー」でおなじみの、ウニままさんこと、
鈴木由美子さんちのウニファミリーのみんなはこのお店のお洋服を着てるそうです。


RIMG3348aaa.jpg


最後にnonさんちのシルクたんですっ↑
ピピのボーイフレンドなんですよぉ。
もっと、仲良くなってほしいんだけど、ピピは、全くシルクたんに限らず、わんこには
無反応だからなぁ。



テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

ピピ、意外な人からのプレゼント?!

RIMG3338aaa.jpg


↑なんと、ピピの宿敵である、私の姉からピピに誕生日プレゼントをもらいました。
とっても、私への誕生日プレゼントになにがいいってことになって、
私のモノは、いらないから、ピピのモノ買ってってお願いしたら、
お洋服を買ってもらいました。

もともと、歴代のわんこは姉が洋服を買ってきてくれていたんです。
(私と違って、姉はセンスがいいんですよぉ)
私よりもわんこに好かれる姉なのに、なぜか、ピピは姉には全くなつかないのです。
だから、姉は全然、ピピに洋服とか買ってくれないのです。
今回は、滅多にない、ピピにとっては意外な人からのプレゼントってコトになります。

今週、トリミングに出すので、そしたら、このお洋服着せてみますので、
着せたトコはのちほど・・・・

img-foto-hashiru.jpg


さてさて、このコは誰でしょう??↑
一番、最初に家族に迎えたトイプーの女の子のナナちゃんです。
私が小5の時に、我が家に来たので、私のコトはバカにして、まったくなついて
くれませんでした。
17年も生きたんですよぉ。
頭が良くて、がっつきでオテンバな女の子でした。


img-foto-stuhl.jpg


このコは、2代目わんこのトイプーの男の子のグーちゃんです。↑
グーちゃんは、6才の時に家族になりました。
前の飼い主さんが飼えなくなり、病院に置いていかれました。
そして、私たちが引き取りました。
とっても、素直でイイコで、ちょっぴり弱虫、甘えん坊の心優しい男の子。
15年生きました。

昨日、ぷりんを紹介したので、この機会に我が家の歴代わんこも紹介しちゃいたいなぁ
って思って、ナナちゃん、グーちゃんを載せました。

ナナちゃん、グーちゃんのおかげで、私は、わんこ、人間に問わず、命の重さを
学びました。
わんこを家族に迎えてると、私の方が学ぶコトって多いんですよねぇ。
だから、わんこたちに感謝ですっ


テーマ:マルチーズとの日々 - ジャンル:ペット

はじめまして!!ボク、ぷりんでしゅ♪

このコは、ピピの前にいた、ビションフリーゼの男の子ぷりんといいます。
11月17日は、ぷりんの誕生日なんです。↓

PURIN.jpg


ぷりんは、ビションフリーゼのブリーダーさんから、いろいろとやりとりして家族に迎え、
生後2ヶ月で、飛行機に乗って我が家に来ました。
トイプードルの女の子、男の子に続く、我が家の3代目わんこがぷりんです。
(ピピは、4代目のわんこですっ)

P1010084.jpg


確かに、ぷりんを育てるのは楽しいことばかりではなく、大変なこともありました。
早朝の4時頃に起きて、ゴハン欲しいよぉってキャンキャン泣いてしまって、
起きないと髪の毛噛みついてひっぱって・・・起こされます。
お風呂場でこっそり、ぷりんに気づかれないようにゴハンを作ったりしました。
でも、今ではとってもいい思い出です。

puri-a.jpg


ぷりんは、生後4ヶ月の頃に先天性の奇形が出てしまい、思い切って手術にかけて
みたのですが、天使さまになってしまいました。
一緒にいられたのは、たったの2ヶ月でした。
でも、散歩がOKになった途端に、毎日散歩に連れて行ったし、自転車のカゴに
乗せて、グランベリーにも行きました。
たったの1駅だけど、電車に乗って町田の駅までお買い物にも連れて行ったし、
ホントにいろいろなトコに出かけて・・・
いろいろとぷりんには、経験させてあげられたのかなぁって思います。

RIMG0143a.jpg
RIMG0137.jpg


↑この2枚のぷりんは、生きてるぷりんの最後の画像です。
この日の昼間に手術のために、ぷりんを病院に預けたからです。
次に逢った時は、術後でぷりんは・・・・だったので。

だから、11月17日が来ると、ぷりんの誕生日だし、ぷりんのコト思います。
今でも、ちょっぴりぷりんのコトを思うと悲しくなります。
もっと、一緒にいたかったし、今頃どんなコに成長してたかなぁって。
生きていれば、4歳になっていました。

img-foto-pipi7.jpg


↑この画像は、我が家に来た日のピピです。ちょっと雰囲気が違うかな??

ぷりんが天使さまになって、すぐに里親さんの掲示板でピピを知り、あれよあれよという間に
ピピが我が家に来ることになりました。
縁がある時って、どんどん話しが進むのかなぁって思います。
だけど、ピピとの出会いは、ぷりんがめぐり逢わせてくれたのかなぁって思ったり。
私が毎日泣いてるといけないからって、ぷりんがピピとの縁を結んでくれたのかなぁって。

今日の日記は、ちょっといつもと違って、ぷりんのコトを思い出しながら
書きました。
ピピと同じ位、ぷりんも大事なコです。いつまでも、ぷりんのコト大好きです。

テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

ピピ、毎日お散歩なのよ

先週の日記にも書きましたが、健康診断の結果は、
思ったとおり悪かったので、毎日歩いてる私であります。
3日ともたず1日坊主の私が、なんと、歩きはじめて
1週間が経とうとしています。
これは、奇跡であります。(自分自身で言うのもなんですが)

私ひとりで歩く事もありますが、だいたいは、ピピの散歩を
兼ねて歩いてます。

RIMG3334aaa.jpg


今日のピピです↑

毎日歩いてると、いろんな人に出会います
おとといは、12歳のマルチーズの男の子を散歩させてる
おばあちゃんんに逢いました。
昨日は、保育園の前を通ったら、園長さんらしきおじさんが
立ってて、ピピに向かって「かわいいね~」
って言ってくれて・・・なでようとしてくれたのに、
ピピが怖がってしまって・・・


RIMG3335aaa.jpg


今日のピピで、歩いてる途中にあったベンチで撮影しました。↑↓

RIMG3336aaa.jpg



ちなみに、今日のピピの体重は2.4キロでしたっ
(家の測りは、多少誤差があると思いますが)
とりあえず、今の体重をピピは維持していきたいと思います。

だけど、やっぱり散歩がキライだと思う、ピピ。
「毎日なんて行きたくないのなのよ!!」って喋れたら
言ってそう・・・





テーマ:☆マルチーズ☆ - ジャンル:ペット

前頁へ移動する«  | HOME |  次頁へ移動する»

FC2Ad

 

☆プロフィール☆

幸恵

Author:幸恵
とにかくワンコが大好きです♪

ひとり娘のピピとの
毎日を楽しく過ごしております。

☆最近の記事☆

☆最近のコメント☆

☆最近のトラックバック☆

☆月別アーカイブ☆

☆カテゴリー☆

☆ピピのプロフィール☆

名前 ピピ
生年月日 2000年11月24日 
年齢 6歳と3ヶ月(07年2月現在)
性別 女の子
犬種 マルチーズ

ピピは里親さんを経て、
3歳半の時に
我が家の家族になりました♪

うちに来た当初はしおらしい
女の子 でしたが、 今ではすっかり、 家の中だと
生意気・わがまま・怒りんぼ。
外に出たらブルブル震えるか弱い 女の子に変身♪

表とウラの顔を持ち、
自分の都合や気分で雨を降らせる 魔法使い♪・・・かも。

☆ピピの肥満度チェック☆

☆ピピの占い☆

☆ピピの今、何時??☆

Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ

 

ブログ内検索

RSSフィード

カレンダー♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報♪


-天気予報コム- -FC2-

ピピままが好きな動物映画

1位 惑星「犬」。
2位 ベイヴ 
3位 スチュワート・リトル 
4位 シャーロットのおくりもの
4位 おしゃれキャット 
5位 キャッツ&ドッグス 
 

☆FC2カウンター☆

リンク

このブログをリンクに追加する

